立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

ゆで太郎(信越食品) '21冬メニュー投入 '21/12/1追記

2021-11-26 09:32:56 | 業界研究/価格動向
ゆで太郎[信越食品]は、12/1より「冬メニュー」を投入すると予告を開始した。
※参照:信越食品 ゆで太郎 Webサイト
(去年の「春メニュー」から「ゆで太郎システム」と「ゆで太郎(信越食品)」にエントリーを分けてます)

'21秋メニュー」は9/13スタートでしたから、2ヶ月半の運用となりました。

信越食品店舗の「冬メニュー」はこれだよ。参照:去年の冬メニュー


まずは「たこ天舞茸そば」590円、舞茸天と干し海老も入るんだね。
そして、玉子とじ丼シリーズ「たこ玉丼セット」690円の「🐙の唐揚げ」を使った2品
題して「冬の🐙たこ祭り」と来たもんだぁ~🎵

好評に答えて今年も「辛ねぎ肉そば」590円。一昨年もやってるね...大好評なのね...一昨年の冬メニュー

信越食品店舗の季節メニューは、
現在、提供中の「秋メニュー」までは「そば」580円、「丼セット」650円でしたが、先行して「8月メニュー」から「そば」590円、「丼セット」690円へ値上げしているシステム店舗の価格と揃えたカタチに。

季節メニューとはいえ、単品590円だと、ちょっと内容に期待しちゃうんですよねー💦
ショボい天ぷらとかに当たるとちょっと凹む

グランドメニュー等の改定はたぶん無いと思いますが、12/1以降に気をつけて見ておきましょう🎵

◆オマケ:🐙メニューは過去にシステム店舗でも季節メニューとして出していたコトがありまして
      2014年の冬メニュー(提供期間 2014/12月~2015/2月)
      こちらは「🐙から揚げ」ではなくて、「かき揚げ」でしたけれど (^-^;
      

2021/12/1 追記
予告通り、本日、12/1から「冬メニュー」がスタートしましたヨ🎵

予告が取れたバナーもWebサイトに掲載中。

今回、なんと「朝定食」メニューに新しく「Sセット」が登場しました!!

「かけそば」、「🍚ごはん(青のり・刻み海苔が載ってる)+あらびきウィンナー2本」、「選べる玉子」
生玉子、温玉に加えて「ゆで玉子」が選べるのは信越食品店舗だけー ( ´ ▽ ` )ノ

早速、「篠崎店」に「Sセット」を食べに行ってみたので、詳細はそちらも参照してね🎵

その「篠崎店」の券売機メニュー(クリックして拡大)

グランドメニューに価格の変更はありませんが、ちょっと変わったトコがあります。

判るかな?「秋メニュー」で出していた「天とじ丼」がそのままレギュラーメニュー化🎵
うん、これは少し予想していた流れだね。
「天とじ丼セット」は秋メニューの時と同じ「650円」、「天とじ丼」単品は「500円」で設定されました。
「玉子とじ」系の丼物が多過ぎるような気もするが...まぁ、良いよね w

追加される物があれば、消える物があるのが世の道理。
「(ミニ)鶏唐ネギマヨ丼」と「鶏唐ネギマヨ丼セット」が終売となりました。
よって、トッピング単品メニューから「唐揚2個 100円」「万能ネギ 50円」も同時に終売。
※秋メニュー時のトッピング単品メニューは「大島店」のエントリー参照

この「鶏唐」はやや微妙だったので、次に使う時はシステム店舗で出してる「鳥唐」にしようね (^-^;
以前、信越太郎で使っていたヤツが一番好きだけどさ。

今日からの「冬メニュー」に対応するトッピング単品メニューは

こんな感じ、「舞茸天 1個」100円と「味付けねぎ」100円。
この「味付けねぎ」、季節メニューのPOPでは「ラー油」を使っている感じですが、
トッピング単品のヤツは、わざわざ「味付:塩コショウ」と書いてあるんだよね......謎??
まぁ、「ラー油」は調味料コーナーにあるし、好きにアレンジしてね🎵ってコトかな。

「🐙たこ天」や「🐙タコの唐揚げ」がトッピング単品に無いのは、チト残念...。

今日からのグランドメニューのスクリーンショットも置いておこう。


>

「🍚ミニごはん」も120円で価格変わらずだね。システム店舗は11月から150円になったけど。
次回は「🐙たこ」メニューも食べてみようかな ( ´ ▽ ` )ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆで太郎システム <'21/12月... | トップ | 小諸そば 「店舗別価格導入」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。