立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

仙台 「せいろ庵」

2014-11-07 23:09:23 | そば・うどん
仙台の法務局の向かいにある店。住所としては国分町3丁目だが、晩翠通りに面している静かな場所。
最寄り駅は「勾当台公園」になるのかな。


晩翠通りのイチョウ並木

もう10年前位からやっているのだそうだ。やや外れに位置するので全然知らんかったよ。

店内は入って左側に券売機、冷水ジャグとコップはカウンターにある。
奥の厨房と厨房前のカウンター(椅子なし)のみ。5人もいたらギュウギュウかも。

小ぶりのイカ下足天おいしそう。
フリフリと振り掛ける揚げ玉容器が珍しい。コショウもあるのは和風ラーメンがメニューにあるからさ。

かけそば 350円 揚げ玉セルフ
高めの価格設定だが、実は大盛りは無料。
そばはやや黒味を帯びた灰色の冷凍麺。更科寄りの細い生麺を使う店が多い中で異色。
ツユはきっちり作っていると自信アリ。確かにうまいねー。おかあさんの作る優しいツユです。ゴクゴク。

お酒を飲んだ翌朝にぴったりでした (;^_^A

立ち食い様式美:★★★★

せいろ庵 - 勾当台公園(そば・うどん・麺類(その他)) [食べログ]

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重洲 「丼拓」'21/4/23閉店 | トップ | 仙台 名掛丁 「福はら 西口店... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になっております (楽団)
2014-11-22 06:07:06
funapさん、お世話様です。
当ブログから一寸、目を離していたら、こんなにも仙台のお店が!
感激であります。
しかも当店は、全くもって存じ上げませんでした。
素晴らしすぎです。
他の記事もじっくり拝見させて頂きたく存じます。
有難う御座います!
返信する
静かな所です (ふなつ)
2014-11-22 13:38:46
楽団さま、コメントありがとうございます。
こちらのお店、なかなか落ち着いた雰囲気のお店です。
是非、お立ち寄り下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。