立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

東日本橋 「小諸そば 東日本橋店」

2022-04-22 13:41:02 | そば・うどん
都営浅草線「東日本橋駅」の「B4」出口にほど近い清杉通り沿いにある店。
無論、馬喰横山駅やJR馬喰町駅からも近いヨ。

陽光降り注ぐ中に街路樹の陰。新基準のキレイな小諸とは一線を画す「旧来型」店舗。

昨日からの「ごまだれせいろ/二色つゆ二枚もり」「おろしヒレカツ丼セット」もやってます。

が、「香味肉うどん」「カレー南蛮うどん」も併売中。在庫切れまでかな?

店内に入ると左右に旧式のボタン券売機、計2台。冷水機×1。そば湯はセルフ形式。
食券買って、厨房カウンターに出して、そのまま並んで、
品物を貰って、奥に進んで食べるのに最適な典型的な作り。壁沿いの椅子付きカウンターオンリー。



冷したぬき 380円。タイミング悪く、かなり茹で置き...小麦粉の味が引き立つゼ🎵
トレー付き、割り箸

券売機メニュー(クリックして拡大)

ここは標準価格店。「おろしヒレカツ丼(小)」は390円設定なのが判る。
この手の券売機の右上の液晶パネルはマルチタッチ対応なのだね......活用してるの見たコト無いが💦

今回は価格調査で来たのさ。旧来型店舗もまだまだあるとは言え、ノルタルジックでイイかもね。

立ち食い様式美:★★★
※昔ながらの立ち食いそば店を満点とした評価です。味の良し悪し等ではありません。

小諸そば 東日本橋店 - 東日本橋(そば) [食べログ]
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮 「つくば本店」 | トップ | ゆで太郎システム <'22/5月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。