立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

飯倉 「ゆで太郎 麻布台店」'20/8/28閉店

2018-09-26 21:37:43 | ゆで太郎(信越 限定)
2020/8/28 閉店

ラーメン提供あり、居酒屋メニューもある貴重な店舗でしたが、
2020/8/28 15時を以て閉店となりました。

以下は営業時の記事となります。
------------

駅でいうと「神谷町」、住所的には「麻布台1丁目」。
近くに霊友会のデッカイ釈迦殿が聳える「飯倉交差点」にあるビルの2Fの店舗。

昨年の秋、初回の「店舗限定メニュー」実施の時にチラッと来たけど中に入るのは初めて♪

ここはラーメン提供店。ポスターもだいぶ古びてました......ナゼか「高菜ご飯セット」はやってない。
階段昇ると店舗入り口。

今回の「店舗限定メニュー」「店舗限定トッピング」は10月からである旨の貼り紙アリ。

「秋メニュー」の具材(天ぷら類/から揚げ)の種類が多いから......さらに何か考えるの大変だよね。

店内は結構広い。広めの厨房

大きいハイテーブル×3。一番奥のハイテーブルには椅子がある。

4人席のテーブル×5

券売機は入口の左右に2台。冷水機も2台、生ビールサーバー/サワーサーバーは1台。

製麺室とレジ。どうしてレジがあるかというと......。

そうです♪ここ「麻布台店」は「信越食品」の「ゆで太郎」の中でアルコールを扱う居酒屋仕様店。
居酒屋仕様店は「新橋赤レンガ通り店」とここ「麻布台店」の2店だけ。しかも、ラーメンもあるのココだけ!!

↑16時から注文できる居酒屋メニュー。ランチタイム以外は喫煙可の異空間。ボトルキープも可。
アルコール類とおつまみ類はテーブル注文/レジ会計なのです。

おすすめセット 570円。生ビール(中)+おつまみ盛り合わせ

冷食オムレツ、照り焼きつくね、揚げシウマイ×2。生ビール単品だと370円なので200円相当よん。
レモンサワー 320円。

そして、かけそば 320円+秋メニューの具材単品のイカ天120円で〆

券売機メニュー(クリックで拡大) そうそう、味噌ラーメンもあるんだった♪

オジちゃんとオバちゃんで運営してる実に「信越食品」らしい店舗です。
1Fは以前はラーメン屋だったけど、今は「串カツ田中」なので...飲み客は減ってるのかもね。
また、タイミングが合ったら来るよ。ごちそうさまでした(^^♪

立ち食い様式美:★★★☆
※味の評価ではありません...あくまで「立ち食い(立ち飲み?)」視点での評価

ゆで太郎 麻布台店(ゆでたろう) - 神谷町(立ち食いそば) [食べログ]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆで太郎(信越食品) 「店舗限... | トップ | NRE 10月限定/店舗限定 ハロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。