立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

浜松町1丁目 「六文そば 浜松町1丁目店」'20/9/19閉店

2016-03-12 10:40:27 | そば・うどん
2020/9/19 閉店



以下は営業時の記事となります。
-----
新橋と大門の間、第一京浜沿い、浜松町1丁目交差点そばにある店。
最寄り駅は大門だけど…σ(^_^;)

年季の入った店舗です。店頭の食品サンプルもいい具合に煤けております。
引き戸の自動ドアは今は手動。



奥行きのある店内は清潔に保たれているので、安心して食べられますよ♪
口頭注文、現金引き換え。
ガッシリした丸椅子付きの真っ直ぐなカウンターのみ。


いかげそ天そば 390円
トレー無し、割り箸。
やや強めに揚げてあるゲソ天は大ぶりに切られたゲソがゴロンと入っている。ちょっと衣多めかも。
興和物産の茹で麺、色ほどには塩辛く無いツユ。
最近の六文そばはライトなツユが基本になったねぇ。もう少し濃ゆいツユでもイイのにな。

立ち食い様式美:★★★☆
※味の評価ではありません

六文そば処 浜松町1丁目店 - 大門(そば) [食べログ]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台 名掛丁 「そばの神田 東... | トップ | 稲城長沼 「なかむら」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。