立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

JR小山駅 「きそば(小山3号そば)」 '15/3/31閉店

2015-03-31 12:46:42 | 駅そば
JR小山駅 両毛線ホーム 6-8番線にある店。
東北新幹線の高架下にホームがあるのだな。


115系。ボタンを押して開け閉めする電車には、たまに乗るけれど。
ドアを左右に引いてガラガラと手動で開ける電車は初めて乗ったぞ。閉まるのは自動。

店舗は6番線に背を向けるカタチになっている。こういうの珍しい。
右サイドにカウンターが無いので、スペースは手狭だが、丼持って食べれば問題ないよね。

まだ、営業時間前でした。券売機に手製の布カバーが掛かってるトコなどホンワカ暖かな感じ。

こちらも3/31を以って閉店。

列車本数も少ないし、これ以上はやっていても仕方無いのでしょう。
商売だからね。滅多に来ない客の抱く懐かしさだけでは店は支えられない。諸行無常。

立ち食い様式美:未食に付き評価無し...でも、★★★★ です

きそば 両毛線ホーム - 小山(そば) [食べログ]
■TASTY KIOSK@小山駅 で 『天ぷらそば』 [足立区全店制覇男のさらなるお蕎麦屋さんめぐり]

栃木駅からの帰りに食べようか?とも思っていたのだが、栃木からの小山行き下り電車が両毛線ホームではなく、宇都宮線下りの9番線ホームに到着したので…断念 σ(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR栃木駅 「きそば(栃木そば)... | トップ | JR小山駅 「きそば(小山8号そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。