立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

池袋東口 「乱切りそば あずみ」【未食】

2016-08-25 22:42:50 | そば・うどん
池袋という街はどうも馴染まない。
何かと縁はある土地なのだが西口に東武があって、東口に西武があることからしてイマイチなのだ。

JEFBの「あずみ」が「乱切り」を謳い文句にした最初の店舗がこちらの「乱切りそば あずみ」
新規開業時のプレスリリース 2013/10/17

かなり狭いのね。

券売機メニュー。

ここは「自家製麺」とは謳っておらず、そういう事なんだなぁ…と思う。
全店を生麺にした後、本当は「自家製麺」にしたかったんだよね。志は低くは無かったのだろうが…。

「乱切り せいろ」は西船橋に比べるとかなり安い。「特選」じゃないからか。
他のレギュラーメニューも西船橋と比べてみると池袋の方が安いね。競合店対策なのか?
それでいて季節メニューは同額。なんか変なのー......。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR目黒駅 「あじさい茶屋」 '... | トップ | 椎名町 「南天」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池袋 (gakudan)
2016-08-26 11:50:33
「西口に東武があって、東口に西武があることからしてイマイチ」
よくわかります~。
学生時代からそう思ってました。
地方出身者にとっては謎なややっこしさでした。
返信する
なんでかーフラメンコ (ふなつ)
2016-08-26 15:11:47
所縁もあり、馴染んでも良さそうな土地なのですが...どうもしっくり来ないのは、私が東葛方面の人で池袋から延びる沿線とは無縁だからなんでしょうねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。