立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

徳島 大歩危峡 「まんなか」【未食】

2017-08-11 18:57:55 | そば・うどん
徳島の山深く吉野川沿いの難所「大歩危」。先週、行ってきました。

今は観光地になって遊覧船のりばもある。大歩危峡 まんなか

中国人ツーリストもたくさん。
でも、ガイドは日本語のみ…(;^_^A

その遊覧船のりばに併設されたレストランには…外側にもカウンターがある。
ソフトクリームのサインの先に暖簾があるでしょう。

「祖谷そば」だよ。

「祖谷そば」あるよ。

400円 (=゚ω゚)ノ

日本全国、津々浦々のそばを食べている「LM2さん」。
大歩危駅近くの「歩危マート」には行っているけど(「立ち食いコーナー」元気に営業してました)、
こちらはまだかな?と思ったら......やっぱり、行ってた。恐るべし。恐るべし。

今回の徳島紀行の記録はこちら。「祖谷そば」「たらいうどん」食べたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞬間自家製麺 ~覚書~ | トップ | 内神田 「小諸そば 鎌倉橋店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。