廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★MOTTAINAI チャリティーオークション

2009年02月10日 | Johnny, Louis & Char
 
2月2日からヤフオクで行われていた 『MOTTAINAI チャリティーオークション』 に出品されたChar師匠のサイン入りアコースティックギターが、ついに落札されましたね。

出品期間は1週間で、2月9日の正午がオークション終了期限でした。オークション開始時は1円でスタートしましたが、最終的には入札件数143件、落札価格はなんと21万1千円(!)というのですから、いやもう驚きです。

実は仕事最中に僕もリアルタイムでヤフオク画面を覗いておりましたが、終了間際になってバタバタっと入札価格が上がったときには他人事ながら少し興奮してしまいましたからね(苦笑)

先日、渋谷で行われたChar Meeting 2009でもチャリティーオークションが行われ、会場内で出品された中古ギターが10万円(当然現金!)で落札されましたが、それと比べても倍以上の金額で落札されたわけですから、いやーネットの世界は実にもって奥が深い。これだけ不景気風が吹くご時世だというのに、お金を持っている人はいるところにはいるもんなんですなあ~、フぅ~(ため息)。




※Char師匠がプロデュースしたアコースティックギター 『BambooInn-C』 に直筆サインを入れてのご提供でした!!落札された方には一生の宝物ですね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじに (もりひろ)
2009-02-11 19:22:37
宝物だよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。