廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★9月16日(金)秋葉原にタワーレコード誕生!

2005年09月04日 | MUSIC
 
先月24日に開業したばかりの「つくばEX」に合わせる形で現在、秋葉原駅周辺の再開発が急ピッチに進んでおります。その中でも一際目立つ存在が『ヨドバシAKIBAビル』です。そうです、今までカメラ量販店が一店たりとも進出してくることがなかった聖地「秋葉原」にあのヨドバシカメラが新規出店してくるのです。うーむ、これも時代の流れか‥‥。

開店日は2005年9月16日(金)、なんだ昔の敬老の日じゃないか(笑)今年は19日ですけど。その店舗ビルの7階にタワーレコード秋葉原店が同日オープンするそうです。うん、今までまともな輸入盤店が秋葉原になかったのが不思議なくらいで遅過ぎた感もありますけど、これで少しは便利になりますね。今までヤマギワソフト館とレコファンだけでしたから(苦笑)。たぶん僕の自宅から一番近い大型ミュージックストアになりますね、この店舗は。個人的にはちょっと嬉しいです(笑)。あとは品揃えの問題ですよね、御徒町のHMVのようなことにならなければいいんですけど、家主がヨドバシカメラだから、そうは貧弱な店構えは出来ないと思いますので安心はしておりますが。ま、こればっかりは実際に足を運んでみないとなんともいえませんので、後日追って感想を述べたいと思います。

なお、恒例のオープニング・キャンペーンですが、9月16日から25日までの10日間、Wポイントサービス(※通常税込500円につき1ポイントつくサービスが期間中は2ポイント!)と、税込4000円以上お買い上げの方、各日先着300名様にタワレコ・オリジナルのキャリングポーチがプレゼントされるそーです。あまり欲しくもないけどね(笑)まあ、どうせタダでもらえるなら早い時間に行った方がお得かもしれません。ご参考まで。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TK)
2005-09-04 14:43:19
秋葉にタワーですか・・・



都内のレコード店状況で不思議なのが、大型のターミナル駅の中で上野だけはCD店が育たないという事なんですよ。



HMVもだめだし、昔はシスコが出店したりしたのですがダメ。

ユニオンも人通りの多いところにあったにも関らず閉店。

ユニオン上野店、実は私の穴場中の穴場だったんですよ。

他店で品切れの物が長く残っていたし、中古も掘り出し物が多かったんですよ。

まあ人が入らないという事でしょうね、だから閉店しちゃったわけですよね。
返信する
音楽不毛地帯 (じみへん)
2005-09-04 16:54:03
そうですね「上野~アメ横~御徒町」一帯は、たしかに音楽不毛地帯かもしれません。

僕もアメ横のディスクユニオン、実は愛用しておりましたが、

結局閉店してしまいましたもんね。いい穴場だったんですけどねえ(笑)。

ま、ほかのエリアと違って客層がまったく違うというのも要因かもしれませんが。

秋葉原に店が出来ても、気が付いたら「アキバ系」の店作りになっていた、なんてことのないように

タワレコ宣伝販促チームの皆さん、頑張って品揃えを強化して下さいね(笑)!!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。