廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★ERIC CLAPTON 「MVR CHRISTMAS SAMPLER」

2004年12月25日 | ERIC CLAPTON
 
昨日、天皇誕生日の12月23日に発売になったMV新作 『Cowboy Here & There』 を買いに西新宿のBFに行くと、なんとクリスマス限定発売のスペシャルサンプラーCD-Rが店頭に飾られておりました(!)。いやはや、なんとも粋な計らいで、まったく予想だにしていなかった限定発売アイテムに遭遇出来て、ちょっとしたクリスマスプレゼントをいただけたような嬉しい気分になれましたね(笑)。こういう意外性のある店頭発売であれば、本当大歓迎です。CD-R製というのが残念ではありますが、こういう期間限定発売の場合は在庫リスクを回避するためには仕方のない措置だったんだと推測します。来年のクリスマスまで寝かせておくわけにも行かないんだろうし(苦笑)。サンプラーとは云え、既発音源のほか現在入手困難な廃盤アイテムの音源やこれからリリースされる予定の音源を小出し、またアナログ落しの貴重レア音源など、クリスマスサンプラーという特殊な位置づけでないとなかなか商品化しづらかったアイテムだと思いますので、これはこれで貴重なアイテムであることには間違いありません。2004年12月24日~25日の2日間だけのクリスマス限定発売とのことですので、まだこのアイテムの存在に気が付いていなかった方はすぐにBF店頭に急げえ~!!MVからの贈り物でした(笑)。税込価格3780円。


◎ERIC CLAPTON 『CHRISTMAS SAMPLER』 MVR SPECIAL LIMITED CD-R

01. I FEEL FREE
FROM: CREAM "ACID" MVR-265 STUDIO SESSION

02. OUTSIDE WOMAN BLUES
03. DANCE THE NIGHT AWAY
FROM: CREAM "TRINITY" MVR-067
RECORDED LIVE AT THE MARQUEE, LONDON, 23/05/1967

04. UNDER MY THUMB
FROM: BLIND FAITH "RATED-X" MVR-029/030
RECORDED LIVE AT GOTHENBURG, SWEDEN, 18/06/1969

05. LET IT RAIN
FROM: ERIC CLAPTON : ORIGINAL ACETATE 10"

06. RAMBLIN' ON MY MIND
07. MOTHERLESS CHILDREN
FROM: DEREK & THE DOMINOS "THE MAJESTIC STAND" MVR-068/069/070/071
RECORDED LIVE AT THE ELECTRIC FACTORY, PHILADELPHIA, 16/10/1970

08. LAYLA
FROM: ERIC CLAPTON & FRIENDS "JOKER" MVR-034/035/036/037
RECORDED LIVE AT THE CIVIC CENTRE, SPRINGFIELD, 24/06/1975

09. SMILE
FROM: ERIC CLAPTON "UNTITLED" MVR-292/293/294/295
RECORDED LIVE AT HAMMERSMITH ODEON, LONDON, 05/12/1974

10. LET IT GROW
FROM: ERIC CLAPTON "UNTITLED" MVR-290/291
RECORDED LIVE AT OSAKA KOUSEINENKIN, OSAKA, JAPAN, 05/11/1974

11. I SHOT THE SHERIFF
FROM: ERIC CLAPTON "THE HOTTEST NIGHT IN BRUSSELS TOWN" MVR-139/140
RECORDED LIVE AT FOREST NATIONAL, BRUSSELS, 13/06/1977

12. CHRISTMAS TEARS
MERRY CHRISTMAS FROM MVR!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズキ)
2004-12-25 12:52:26
MVからのクリスマス・プレゼントって企画なのにあの値段はねーなと後から思いました(笑)。

しかしよくニアミスしますね、どっからか見てない?(笑)。

見つけたときクリスマスだけっていうんで速攻リホやんに連絡。

じみへんさんには取り合えず携帯からここに書き込んで、取り逃がしないようにと思ったんですが、さすが動物的感ってヤツですかね。

返信する
たしかに (じみへん)
2004-12-25 13:12:52
たしかに、MVからのクリスマスプレゼントって書かれていた割には、

よく考えるとこの値段はないっすよねえ、しかもCD-Rだし(笑)。

クリスマスの2日間、MVアイテム1万円以上お買上の方に

先着○○名様に無料でプレゼントとか何とかいうんならまだ判りますけど。

でも、そうなったらそうなったで無理矢理1万円以上買わざるをえなくなるのも

困るので、今回はこれで良かったのだと考えることにしております(苦笑)。



僕はなんとなくフラリと立ち寄っただけですので、

動物的感といいますか、たまたま運が良かったのでしょう(笑)。



返信する
あめあられです^^; (りホ)
2004-12-26 23:38:47
はい、江戸前のハゼのごとくスズキさんのメールに食いつきました^^;



このメールはホントにうれしかったです。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。