廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★カレッタ汐留 「海のクリスマスイルミネーション」

2006年12月14日 | DAY BY DAY
 
現在、カレッタ汐留の地下1階部分で、青色発光ダイオード(LEDライト)をふんだんに使用した“海のクリスマスイルミネーション”が公開されております。先日、仕事で汐留の電通本社まで出掛けた帰りに、偶然立ち寄ったのでありますが、いやあ綺麗なこと、綺麗なこと!!

僕はあまりこの手のイルミネーションには興味をもっていなかったので、これまでも六本木ヒルズのけやき坂通りをはじめとして「年末のイルミネーションってキレイだよね」ぐらいにしか考えていなかったのですが、今回のこの「海」をイメージした青一色のイルミネーションっていうのはなかなか幻想的で、素直に「なかなかいいもんだなあ~」って思えましたからね(苦笑)。

イルミネーションが点灯する夕方以降であれば、新橋から出ている「ゆりかもめ」からも駅を出てすぐ向かって左側下方にこのイルミネーションを発見することができるはずだと思いますので、乗車する機会がある方は是非チェックしてみて下さいね。青一色の世界なので、すぐに判るはずです(苦笑)。

ちなみにこの“海のクリスマスイルミネーション”ですが、雅楽師の東儀秀樹氏が総合プロデュースを行っており、12月1日(金)から25日(月)までの25日間限定で公開されております。汐留まで足を運ばれる機会がある方は是非、ひと目だけでも観て行って下さいね。コレは本当に綺麗ですから、この冬必見のイルミネーション・スペースですよー!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみまみ)
2006-12-14 00:38:10
青いイルミネーション、近ごろ多いですねえ。

汐留方面には用が無いからあんまり行きませんが、来週あたりフラッと寄ってみようかしら…。
返信する
まみまみさん (じみへん)
2006-12-14 21:58:44
こんばんわ~、コメントありがとうございました♪

そーですね、汐留に用がない方はなかなか見る機会がないかもしれませんが、
フラっと遊びに行くにはいい場所だと思いますよ。
ついでに美味しい食事でもして行って下さい。

また「ゆりかもめ」に乗る機会があれば、是非お台場にも足を運んでみて下さいねー。
デックス東京ビーチの「お台場小香港」とか、今年の夏にリニューアルして
とってもキレイになりましたので、ここもデートするにはイイですよ(笑)
http://www.odaiba-decks.com/hongkong/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。