廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★カルビー「かっぱえびせん(都こんぶ味)」

2006年02月11日 | GOURMET
 
今回はコンビニ・グルメのネタを(笑)。スナック菓子のコーナーをうろついておりましたところ、カルビー「かっぱえびせん」でなんと「都こんぶ味」なんていうのが出ているじゃないですかー!!知らなかったのは僕だけかもしれませんが、あまりにもショッキングなコラボレーション企画商品でしたので、思わず購入してしまいました(苦笑)。

帰宅してさっそく試食してみることに。ウンウン、たしかに何本か食べているうちに、あの独特の「都こんぶ」の味がほのかにして参りました。正真正銘、間違いなく「都こんぶ味」でございました(笑)。結構、クセになる味かもしれません。ビールのおつまみには最高です。意外とイケル味でした。ウチの相方にこの話しを振ったところ、なんと以前は「永谷園のお茶漬け味」という商品も出回っていたそうで、それも美味しかったとのこと(笑)。
最近のコラボレーション商品はとどまることを知りません。そのうち、またトンでもない商品が出てくるかもしれませんね・・・・!!

さて、次に登場するのは何味なんでしょうか、意外と楽しみだったりなんかします(笑)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなのも! (ご隠居)
2006-02-14 03:24:20
お久ぶりでございまする。

今年愉しみに拝見させていただいておりますよ('-')!



「都こんぶ味」私も買ってみました(笑)

これ、結構ハマってしまいました。

酸味が以外にあとをひくようです。

そして、今手元には「永谷園のお茶漬け味」が…(笑)

返信する
Unknown (じみへん)
2006-02-14 16:05:07
ご隠居さま>

毎度、どーもです。お久し振りです。

そうですか、かっぱえびせん食べ比べてみましたか(苦笑)。



かっぱえびせんもそうですが、最近は「明治カール」の別デザインバージョンも

結構出回ってますね。「合格うカ~ル」とか(苦笑)

でも、味の方は同じままだったりしますので、

たまには「わさび味」とか「焼肉のタレ・ジャン味」とか発売されたら面白いのに、

と思う今日この頃です。

そーいえば、「コーンポタージュ味」のカールは意外とイケましたね(笑)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。