廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★群馬県・草津温泉 「湯畑」 のイルミネーション

2009年12月27日 | DAY BY DAY
 
草津温泉のランドマーク「湯畑」です。

現在、夜の時間帯は「湯畑」全体がイルミネーションで点灯されますので、湯気に映った色とりどりの光の風景はまさに幻想的であります。本当、キレイですね。



一瞬、自分が今どこにいるんだか判らなくなるような錯覚を覚えます。草津に来て非日常を感じる瞬間です。



気がつけば、湯畑の周りは小さな子どものいる家族連れか、若いカップルばかりだったりします(苦笑)



湯もみショーで有名な「熱の湯」前には、こんな光のオブジェまで設置されてました!!

 

★群馬県・草津温泉 「草津ナウリゾートホテル」

2009年12月27日 | DAY BY DAY
 
年末も押し迫る12月25日のクリスマス当日、行ってきました草津温泉!!もちろん仕事でですが(爆)

今回の宿泊先は、草津温泉でも珍しい西欧型リゾートホテルの「草津ナウリゾートホテル」さんです。草津温泉というと、どうしても「湯畑」や「湯もみ」といった温泉旅館のイメージが付きものですが、ここのホテルは完全な洋式ホテル。もちろん、一部客室には和室タイプも用意されていますが、ほとんどの部屋は2名定員の洋室タイプがメインですね。

こちらのホテルに宿泊するのは今回が2回目ですが、前回宿泊した和洋室タイプの部屋よりも、まるで別のホテルに来たのかと思えるぐらい、格段に部屋の中がキレイになってました。(後で話を聞いたら、リニューアルを終えたばかりのピカピカの部屋に泊まらせてくれたそうです!!)



客室の【写真】を見ていただければ、この「草津ナウリゾートホテル」に泊まったことのある人であれば、その違いに驚かれると思いますよ。

食堂も今年夏に改装したメインダイニング「Jurin Garden」を利用しましたが、以前のバイキング料理と比べたら雲泥の差でしたので、こちらも驚きましたね。料理のクオリティはまだまだ改良の余地が残っていると思いますが、以前の「スキーロッヂ」並みの配給食事レベル(失礼!)と比較したら、まさに月とスッポンのレベルです。よくぞ短期間にここまで改善できたなと関心しました。団体向けテーブルから少人数向けの小テーブルにすべて入れ換えたのが功を奏しているのかもしれません。食事会場全体の雰囲気もバッチリです。

夜は仕事の後、深夜に大浴場へ入ってきました。お酒を飲んだ後に入浴するのは、本当はご法度なのですが、この日は外での取材から帰ってきて身体が冷え切ってましたので、温泉でぽかぽかに温まって、ゆっくりと就寝することができました。というか、あまりに温まり過ぎて、熱くてなかなか寝付けなかったというのが本音ですけどね(苦笑)。窓から入ってくる草津温泉の冷たい外気が、たいへん気持ちよかったです!!