さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

春風のいたずら

2013年03月02日 | 季節感
「ゼラニウム」

目の前を横切るようにフワーフワーと黒い物が飛んでいます。
黒いゴミ袋?
風に煽られて・・・どこまでいくのかしら?
しばらくして着地できたようでした。
畑の向こうは土煙が上がっていました。
春風のいたずらが始まったようです。

わたしもキッチンでいたずらをしてきました。
こんにゃくのピリ辛煮を作ろうと鍋にコンニャクを入れ
まず醤油とみりんとお酒で煮ました。(目分量です!)
昆布を入れてみようかな?(出汁を取った昆布を冷凍していました)
かつお節も入れてみよう?(出汁をとったかつお節を残していました)
刻んで入れて箸で混ぜ合わせて味見をすると
「もうちょっとお醤油がほしい?」
また箸で混ぜ合わせて味見をすると、まずまずの味!
「帰った頃には味が浸み込んでいるかしら?」
火を止めて出勤してきました。
唐辛子を振りかけて食べるつもりです。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑のプロのおじさん! | トップ | 「先祖になる」鑑賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事