さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

今朝も!

2020年05月22日 | 季節感
庭の「巣箱」

「シジュウカラが入った~!」

「親鳥のエサやり」

「キソケイの花」

今朝も「シジュウカラ」が巣箱に頻繁に出入りしていました。
カメラを向けてジッ~として見ていました。

「ツーピー、ツーピー」とさえずる方を見ますと
電線に上手に止まっていました。
そこでしばらく「ツーピー、ツーピー」とさえずってから
巣箱のそばの「キンカン」の茂みにすばやく移りました。
それからスッと巣箱に入りました。
とても用心深い行動に思えました。
巣箱のそばに寄ると、「シャーシャ―」とヒナが
さえずる音が聞えてきました。

小手指 明正地所ホーム
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シジュウカラ」の子育て観察 | トップ | 巣立ち?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事