さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

手が届かない!

2023年09月27日 | 家事
「センニンソウ:さんぽみちあぜみちコース」

「ヒガンバナ:智光山公園」

プラスチック製の細い水差しがあります。
水遣りを終えてその水差しをよく見ますと、
緑色のテープ?が貼ってあるような箇所がありました。
おかしいな?
緑色のテープ?に触ろうとしましたが
水指の口が細くて、私の手が入りません。
そばにあった使い古しの歯ブラシで
ゴシゴシ!ゴシゴシ!ゴシゴシ!
緑色が取れてきれいになりました。

ある日は、洗濯機の横の細いすき間を見てしまいました。
埃がたまっています。
そばにあった長い菜箸に紙をくるくる巻いて
ス~ッ、スーッ、と奥から手前に引きますと
埃を集められてきれいになりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を探しに! | トップ | 月に一度の「デリシャスクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家事」カテゴリの最新記事