Fleur de sel 塩の華

フランス ボルドー コニャックも近いラロシェル海辺の家でオーガニック素材 新鮮な海と土地の幸の健康料理ご紹介致します。

日本より行田の蓮の花の便りが

2006-08-11 11:37:49 | 私の独り言 その他
日本のMasako ちゃんから行田の蓮の花の写真が届きました。メイルを開けた時あまりの美しさで長らく見とれてしまいました。
花の美しさに加えて 写真の美しさ 日本に住んでいらっしゃる皆様にも逆輸出でお分けしたく彼女の了解を取り書いています。

彼女 我が家に長らく何度も滞在した私の娘のようなお嬢さんです。2人の娘達共色々楽しんだ姉妹のよう。時折 東京の生活に疲れるとフランスの家に帰りたいと日本の薫り沢山の籠を抱えて飛んで来てくれる 私思いの優しいMasako ちゃん。随時日本の紀行写真を私に送ってくれます。今日も素敵な写真有難うね。









下 参加しています。幸せのクリックベルお願いできたら。

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 竹)
2006-08-12 13:01:39
きれいですね



朝早く朝早く出かけたんでしょうね



聞いた話ですが



朝 ポンと咲くときに 音がするらしいです



すごいですね
返信する
感謝  (Masako)
2006-08-13 14:28:35
掲載してくださいって、恥ずかしい反面、うれしいです。ありがとうございます。花の命はたったの4日、儚いですが、ものすごく癒されるパワーを発していました。



 竹さんへ:

「ポンと鳴る」のかと"蓮おじさん"に聞いたところ、私の夢やぶれ「鳴らない」と言われました。でも初日だけ、蓮の花は固いつぼみから力いっぱい花びらをゴソゴロ・カサカサ音を鳴らして咲くらしいです。この音をポンという音だと言った人がいるかもしれない・・・とか
返信する
竹さんへ (fleur de sel)
2006-08-14 00:09:18
蓮の花の可憐さ 命の短い壮絶な美しさ葉竹さんの作る日本料理ですね。
返信する
:Masako ちゃんへ (fleur de sel)
2006-08-14 00:12:27
本当に目の保養。有難うね。朝滴が。早朝でしょうね。バス何便も出ていないよう。
返信する

コメントを投稿