登子の山ある記

唯一の趣味であるハイキングの記録。登山道に咲く花々、山頂からの展望写真を添えて。

東京ディズニーランド見聞記

2007-05-22 | きまぐれ日記
2007年5月20日(日) 

《交通アクセス》東京メトロ・永田町・・(0:16) ⇒ JR京葉線・新木場・・(0:06) ⇒ 舞浜駅

幼な友達のお誘いで、混雑を覚悟のうえ見物に行く。

乗り物に乗らないと時間のつぶしようがないという家族のおススメ
“スプラッシュマウンテン”の予約をとる。

時間まで木陰に陣取り、パレード通過を待つ。
パレードの前に、踊りの練習隊が来て、フラダンスの手振りを教えてくれる。
華やかな飾りつけのパレード車が次々に通過する。
パレードの最後尾について、練習したフラダンスを観客もいっしょになって踊る。
【パレード】

【パレード】


さていよいよ、心臓が停止しないか、どきどきの“スプラッシュマウンテン”
に乗る。
はじめはおとぎの国の動物たちが歓迎するなかをしずしずとレール船は進む。
最後に船はドスーンと滝つぼに落下。
顔じゅう・水飛沫をあびる。
【スプラッシュマウンテン】最後に、ここへ落下する


行列してまで他の乗り物に乗ろうというガッツは持ち合わせず、園内をぶらつく。

クラシックな二階建てバスが比較的空いていたので、乗り込んで中央部を一周する。

バイスクルオルガンを囲んで賑やかな手拍子が聞こえる。
奏者がおどけて、ミュージック  を奏で、観客が手拍子を合せる。
手拍子  をわざと外す度に、笑いがひろがる。
私も一緒に加わり、ひととき楽しむ。

空いているレストランでランチタイム 

帰る前に乗車した外周モノレールから、林立するホテル街やディズニーシー、東京湾を眺める。

【シンデレラ城をバックに】

【カモさんがお散歩】

【ベニバナトチノキ】


トップに戻る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (こうぺー)
2007-06-16 19:27:06
おばちゃん二人でも十分たのしめるんだねえ
こんどこうぺーのときもつきあってよ!!!!」
返信する
雨の日が空いているかも (登子)
2007-06-20 20:15:09
事前によーく研究して行くべし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。