Eriko Yoga Class ヨガ 海老名

海老名で、初心者から、ヨガが大好きな方まで楽しめるクラスをご用意しています。男性のご参加も歓迎です。

南インドカレー食べてげんき

2024-06-16 11:57:58 | Diary

先週は何故か疲労感がすごく、帰って(ヨガレッスンない日は5kmのランニングで汗だく)ごはん食べてシャワー浴びて(元気あったらお風呂、でも風呂でも寝る)即寝落ちみたいに過ごして、なんかインドカレー食べたら元気になりそうな気がしたのででも重く胃もたれするような濃いのじゃなくて、あっさりした南インドカレーが食べたかったので、本厚木のボンベイにまた行ってきました。

南インドカレーは、スープのようにあっさりさらっとしていて、スパイスが効いているので、なんか体にいいもの食べてる!って感じがします。

また、ターメリックは肝機能を向上させるので疲れにもいいし、消化を促進する作用があります。

ケララミールズが食べたくて行きました。

スパイシーなスープっぽいのとかモーレというヨーグルトの冷たいカレーとかいろいろ楽しい〜

お皿の上で自由に混ぜて食べていいそうです。

わたしは左の赤いラッサムとサンバルがあっさりしてて好きです。ラッサムは消化もよく、風邪をひいたときに飲むといいそうです。(お店のテーブルや壁に解説が書いてあった)

右の白いのはものすごく甘くて細長い麺みたいなのが入ってて、ちょっとスパイス効いてる感じなのですが、インドのリシュケシュのアシュラムに滞在したときも出てきて、これはなんだろう?とずっと謎だったのですが、パイヤサンという甘いミルクに細長いタピオカが入ったものらしいです。

パラパラのお米も好き〜

チャパティも軽くて胃もたれしないし、上に乗ってるのはおせんべいみたいにパリパリしてるので、割ってふりかけみたいにしました。

疲れの原因は日中に出勤してる別の仕事なのだけど、インドカレー食べてスーパー銭湯でくつろいだら疲れがとれたので、来週もまた楽しくレッスンしますよ〜

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のご予約状況(6/10〜16) | TOP | 休んでるのに疲れが取れない理由 »
最新の画像もっと見る

post a comment