Eriko Yoga Class ヨガ 海老名

海老名で、初心者から、ヨガが大好きな方まで楽しめるクラスをご用意しています。男性のご参加も歓迎です。

100歳のヨガインストラクター

2018-09-26 21:44:51 | Yoga

きのう、クラスで、月曜日のNHKの東洋医学ヨガ特集観ましたか?と参加したかたに聞かれて、あらら〜番宣見て、面白そう、いつやるんだろうと思ってたらすっかり見逃してました。

100歳のヨガインストラクターの人が出ていて、今も現役で教えていて、立ち姿もきれいだし、ヒールも履いて、一人暮らしをしていて、ワインもたしなむそうなんですよ、と教えていただいて、すごくそのお話に惹かれてしまいました。

きょうになって自動録画機能から探してやっと見てみました。

その100歳のヨガインストラクターのかたは、タオ・ポーションリンチさんというかたで、教えていただいた通り、本当に美しい人で、目が釘づけになってしまいました。「ヨガがわたしの1日を素晴らしくしてくれるの」という通り、お顔がポジティブな輝きに満ちていて、こんなふうに歳を重ねられたらどんなにすてきだろう、と希望を与えてくれるようでした。

✳︎

アメリカでは、ヨガがとても流行っていて、国際ヨガデーにはタイムズスクエアの前でたくさんの人がヨガをする映像が流れていました。

また、ガンの治療プログラムや、子どもの不安を和らげるため小学校でもヨガを取り入れるところが増えているそうです。

脳波の検証では、脳の老化を防ぎ、不眠やうつを予防し、ストレスの軽減など、脳への効果に関心が高まっているというお話でした。

✳︎

とっても素敵な番組でしたので、まだ見られるかたはぜひご覧になってみてくださいね。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のスケジュール(Monthly) | TOP | 9月の塗り絵の会 風景 »
最新の画像もっと見る

post a comment