平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

これが保守かよ?~大村愛知県知事リコール署名の83%がインチキ! バイト料は時給950円!

2021年02月16日 | 事件・出来事
 愛知トリエンナーレ・表現の不自由展をめぐる大村愛知県知事のリコール運動。
 署名43万筆の8割が偽造のインチキで、関わった連中が刑事告発されるそうだ。
 まあ、そりゃそうだよな。
 こんなことがまかり通れば、民主主義が成り立たなくなる。
 偽金造りと同じで、国家転覆罪に問われててもいい案件。

 これを主導した高須クリニックの高須克弥、河村名古屋市長はどこまで関わっていた?
 これに賛同したネトウヨ著名人・櫻井よしこ、有本香、竹田恒泰、武田邦彦はどう言い訳する?

 中日新聞のスクープに拠れば、
 名簿の書き写しは時給950円でおこなわれていたらしい。
『男性は登録している人材紹介会社から「簡単な軽作業」「名簿を書き写すだけ」との趣旨の電子メールを受け、十月中旬から下旬にかけて佐賀市内の貸会議室で、時給九百五十円で作業をした。五百円の交通費も支給された』
『男性によると、貸会議室は若者から高齢まで男女数十人で満員状態だった。男性が到着すると、作業中は携帯電話をポリ袋にしまって取り出さないようスタッフに指示された』(中日新聞)
 アウトーーー!
 これを取り仕切っていたのは広告代理店らしいが、携帯NGの時点で犯罪性を認識していたな。

 あと、著述家の菅野莞氏がツィートしていたが、
 名簿の書き写し作業を行った会場は佐賀青年会館で、その会館の理事長は『日本会議佐賀の理事長』らしい。
 もしかして、これは日本会議案件?

 またリコールの会・事務局長を務めた田中孝博氏は「日本維新の会・愛知5区支部長」。
 吉村大阪府知事もこの運動に賛同していたし、日本維新の会もそういう政党なのかね?
 表現の不自由展の是非は別として、大村愛知県知事は法と正当な行政手続きで「トリエンナーレ」を開催したんだぞ。
 それを脅迫など、暴力的な方法で妨害したのは反トリエンナーレの連中。
 維新は正当な手続きを踏んだ大村知事を否定して、脅迫で中止にしようとした連中に与するのか?
 この案件、裏でいろいろ繋がってそうだな。

 
 ※田中事務局長 「九州でつくられた署名」って自白してる?

 いずれにしても、保守界隈はウソとインチキがお好きなようで(笑)
 安倍晋三は「桜を見る会」絡みで、国会で113回ウソをつき、さらに補填を秘書のせいにしている。
 松本純なる自民党の議員は、他の議員2人と銀座のクラブに遊びに行っていたにも関わらず、陳情を聞いていただけだとウソをついた。
 そして今回のリコール署名のインチキ。
 これで「保守」を名乗るのだから笑ってしまう。
 保守っていうのは、恥を知り、清貧や秩序を尊び、美学をもった潔い存在だと思うんだけどな。

 さて、このリコール署名のインチキ、いったい誰が主導したのか?
 いったい誰がアルバイト料を払ったのか?
 高須院長や河村市長や田中孝博氏は「知らなかった」と言っているようだが、本当かね?
 みんな、この案件から蜘蛛の子を散らすように逃げている。

 実にみっともない。
「俺は不正を犯しても信念のためにやった」と胸を張るやつはいないのか?


※参照記事
 名簿の束「書き写して」、会議室に数十人 リコール署名偽造、バイト男性証言(中日新聞)
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青天を衝け 第1回「栄一、目... | トップ | 相棒19 「人生ゲーム」~張... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虚偽だらけ (半沢)
2021-02-17 01:29:35
コウジさん 今晩は。
記事の作成、お疲れ様です。

リコール署名に賛同した人達を見れば 成程ね、と言う感じです。 自称 右翼
のような方々・・・ 思考がネトウヨ其の物
日本維新の会って言うのも右翼擬きの会ですからね。
よくこんな方々が大阪で蔓延っている物です。

此の世の中、こんな悪事が罷り通るばかりです…
返信する
裏でいろいろ繋がっている団体・政党 (コウジ)
2021-02-17 09:06:13
半沢さん

いつもありがとうございます。

大阪維新は次は名古屋・愛知県を狙っているような気がします。
河村市長も維新に秋波を送っていたようですし。
だから維新の会の候補に河村市長と懇意の田中孝博氏。
今回の件は、さまざまな団体・政党が裏で繋がっている関係が見えて来そうで面白いです。
返信する

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事