JAZZ & BAR em's(ジャズバーエムズ)

 銀座6丁目に2003年末オープンしたジャズバーです。
「大人のくつろぎ空間」をお探しの皆様にご案内申し上げます。

MCもお任せ?十人十色

2007年01月29日 | ステージから
 エムズで普通にマイクを使ってアナウンスしてくださる出演者:
光井章夫(Tp&Vo)・・・お話に興が乗って演奏より長くなることあり。
高浜和英(P&Vo)・・・歌解説もお手の物、小噺系。
甲斐恵美子(P)深澤芳美(P)・・・まともなバンドリーダー
マイクを使わず、客席に語りかける感じのMC:
後藤雅広(Cl)、北島直樹(P)
異色:小林洋(P)(気が向いたときのみ)

 この間は私が到着する前にステージが始まっていて、珍しくも、
ピアノの森田さんがマイクを持っていました!
森田「それではお待たせいたしました!影山ミキさんのボーカルを
お楽しみください!」 普段はミュージシャンを紹介するのが
私の仕事ですが、ミュージシャンに紹介されてステージに出るのは、
気分のよいものです。これから毎日みなさんにお願いしようかしら?

影山「今夜最後のナンバーです。"P.S.I Love You"これは家族愛の・・」
成重(B)「プレ・ステ大好き!かな?
一同「ウッソー!」・・・
 そういえば、ベーシストで突っ込んでくださる方はかなりいますね。
ジャンボ小野、酒井一郎、中村新太郎・・・根市タカオさんの場合は
突っ込みとはいいませんね。畏れ多い!どちらかというと、ステージ
及び客席の取締役と申せましょう。

脱線しました。
 ちなみに、「P.S.」は、「手紙の追伸、あとがきなどの意味の
postscriptの略・・・追伸:大好きよ」ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。