JAZZ & BAR em's(ジャズバーエムズ)

 銀座6丁目に2003年末オープンしたジャズバーです。
「大人のくつろぎ空間」をお探しの皆様にご案内申し上げます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ「9月のエムズ・スペシャル」

2010年08月24日 | Information

 9月19日(日)18:30 open
19:00~22:30(ステージの回数・時間は成り行きで
『Mr.Gの里帰り:カクテルとトリオを楽しむ夕べ』
 7月より、7丁目のバー「銀座 只今」で店長を務めている
バーテンダーの五味さんを囲んで、彼のカクテルとトリオの演奏で
くつろぐ、ホーム・パーティー風の一夜です。お持込みも可。
 5,000円(/御一人様)飲み放題
ただし、先着ご予約15名様に限定させていただきます。

出演:
袴塚淳(P) Jumbo小野(B) 近藤和紀(Ds) w/影山ミキ(Vo)

どうぞお早めにアクセスしてくださいませ。
03-3574-5508(平日18:30以降)
サイト内[Contact]より

この記事への「コメント」からのアクセスでもOKです。
(内容=個人情報は公開されませんのでご安心ください。)

コメント

Only Trust Your Heart・・・信じてもいいのは・・・

2010年08月20日 | 生ジャズ

星を信じてはダメ
あなたがこれから恋に落ちようとしているなら
何かきっと隠れた『要注意!』サインがあるはず
見落としてはだめよ

月を信じてはダメ
彼の唇に今キスしようとしてるなら
だって彼はとってもワケ知りで
ウソをつくのも上手かもしれないでしょう?

一晩待って よく考えて
月も星もなくて こんなロマンチックな夜じゃなかったら
あなたはその気になるかしら?

夢見がちな自分も 信じてはダメ
そういう夢は すぐに壊れてしまうかもしれないし

だから あなたがほんとうに賢明だったら
胸に手を当てて 自分の心の一番奥のところに聞いてみるのね

コメント

女将のアメリカン・ダイキリ

2010年08月20日 | バーカウンター

 なんちゃってカクテルそのいくつめか
ラムとライムとクラッシュド・アイスを使って、“カイピリーニャ“風に
作ってみました。面白いくらいラムが入ります。(ダメ!
これをブレンダーにかけて大きめのカクテルグラスに注ぐと、お馴染みの
“フローズン・ダイキリ”になるわけですが、ここではジュレップ風に
作りました。ここにミントの葉っぱをつぶして入れると“モヒート”というわけ。

 う~~ん、ストローに工夫が必要だな・・
あ、それと、こういう飲み物の調合には時間と手間がかかりますので、
ご承知おきくださいませ
コメント

もひとつ

2010年08月19日 | お出かけ
 展示館のある道の角から山側を見たところ。
海と山が非常に近く、こういう白壁と板塀の町並みが続く、古い瀬戸内の風景です。
保命酒(ほうめいしゅ)の店がところどころにあって、強烈な薬草の香りがします。
鞆の浦 保命酒
(バックバーのドランブイとかフェルネット・ブランカを思い出したりして
軒先のおばあちゃんが「冷たいお水あがって行ってください」と声をかけてくれます。
コメント

夏みやげ

2010年08月19日 | お出かけ
鞆の浦へドライブしました
小さい頃、毎夏海水浴に出かけた懐かしの船着き場を通り過ぎて
炎天下を歩くと、漁船のたくさんもやってある入江。
「マルセイユみたいじゃろ?」とは妹の弁ですが・・・
う~~ん、ちょっと違うような・・・でも、よい風情です。

 真ん中あたりに見えるのが、今ドラマで評判の『龍馬の常夜燈』
その右側の白壁の建物が、『いろは丸展示館』です。
鞆の浦 いろは丸展示館(Wiki)
 海の香りを満喫しました。

コメント

丘の上から

2010年08月19日 | お出かけ


 夏休みから戻ってまいりました
どこに行っても「避暑」って感じはなかったみたいですが・・・

 丘の上のステキなカフェ“風の時計”から見晴らす瀬戸内海です。
『ギャラリー 風の時計』情報
あまりのカンカン照りに、海自体が陽炎のようにぼんやりしています。
小さな島々の作るグラデーションの上に夏の雲・・・その向こうはもう四国の山並みですが
上手く見えないかな

 今夜からまた銀座にて
19(木)袴塚淳(P)
20(金)土井一郎(P)成重幸紀(B)
&女将の『なんちゃってカクテル』
をお楽しみくださいませ


コメント

もひとつお知らせ

2010年08月11日 | Information

<パクリン1001合奏団『C』
8月28日(土)15:30~、18:30~(入替制)
¥4,000(1drink)
 かの有名なソング・ブック「1001」数えてみたら
570曲あまり。知ってる曲も知らない曲も、とにかく
すべてを演奏してしまえ!という試み第三弾!
 『めくるめくパクリンの世界』をぜひご一緒に♪

小林洋(Arr&P) 宮野裕司(As) 橋本歩(Cello) 佐藤"ハチ"恭彦(B) 
w/影山ミキ

★ご予約;洋さんの掲示板(ご予約用)
シャイニーズ・オフィスFAX(03-3208-1493)
★ジャズバーエムズ (平日18:30以降/除く8/12~18)
TEL: 03-3574-5508  
または、このサイト内[Contact]より
(お名前・電話番号・昼又は夜の部、人数明記でお願い致します。)

 今回は、昼の部夜の部とも、まだお席がございます。
エムズのサイト経由で初めてご予約いただいた方には、さらに
1ドリンクをサービスさせていただきます








コメント

お知らせ

2010年08月09日 | Information

 立秋を過ぎましたね。
今日くらい楽だと、ホッと一息秋の気配・・・(気のせいです

今週のラインナップ:
本日(9・月)『超絶な』北島直樹(P/solo)
10(火)『不思議癒し系』甲斐恵美子(P)河原秀夫(B)
11(水)『Drink!&Swing!』深澤芳美(P/solo)

12(木)~18(水)エムズは夏休みとさせていただきます。

 良いお盆ウィークになりますように!
コメント

@北区③

2010年08月05日 | お出かけ

 でも、存分に楽しんでいただいたひとときでした。
私自身も、両側に管楽器がいて、'ムーンライト・セレナーデ’を歌うステージは
「やっぱり楽団っていいな」といつも思います。

コメント

真夏のジャズコンサート@北区②

2010年08月05日 | お出かけ

 公共の施設のことで、ライトを落とすと言うことはつまり、天井の蛍光灯を
2列ずつ消す、ということになり、スポットライトは強力でないので、ステージも
ややうす暗く・・・・
コメント