JAZZ & BAR em's(ジャズバーエムズ)

 銀座6丁目に2003年末オープンしたジャズバーです。
「大人のくつろぎ空間」をお探しの皆様にご案内申し上げます。

大御所恐るべし・・・!?

2005年10月21日 | 生ジャズ
 五十嵐明要さん(As)のファンでにぎわった昨夜のエムズに
大先輩歌手のデニー白川さんが遊びに来てくださいました。
ビッグバンド華やかなりし頃に、デニーさんのステージを観て
いらっしゃる方も何人か、彼の歌う「Mona Lisa」に「今日は
タイムスリップしたみたいだったね」ニュー・オータニなどの
ステージがなくなってから、コンサート以外で身近にこういう
演奏を聴く機会がありません。 デニーさんが1963年に
ナット・キング・コールと一緒に撮った写真とサインも見せて
いただきました。
 影山がJAZZの業界に入ったころには、まだビッグバンドが
時々活動していて、広がったドレスを着て大きなステージで歌う
歌手になりたい、という憧れ、というか目標もありました。
今はそういう機会がほとんどなくなってしまいましたが、
よき時代の雰囲気をとどめる先輩方のステージは、何かを
夢見た頃を思い出させるものがありますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。