JAZZ & BAR em's(ジャズバーエムズ)

 銀座6丁目に2003年末オープンしたジャズバーです。
「大人のくつろぎ空間」をお探しの皆様にご案内申し上げます。

小噺な夜

2008年12月23日 | ステージから

連休の谷間の月曜日、小林洋さんのピアノ・ソロで
「まったりと」過ごそうかな、と、漠然と
イメージしていたのですが・・・。
どうやら、みなさん、連休に慣れたのか、
この日に忘年会も多かったらしく、
洋さんのファンの方々だけでなく、遠方からのお客様も
たくさんになり・・
まったりどころか、洋さんもマイクをつかんで、
静かに聴き入るオーディエンスにちょっと笑って
和んでもらおうと、(実は、聴き入られると照れて
しまってやりにくい)一所懸命曲の説明やら、
ジャズメンズ・ジョークなど。
私と二人なのに、何だか賑やかなステージに
なってしまいました。


 ステージの最後に、改めて紹介をしようと
私「今夜のステキなピアノ&小噺!小林洋!」
と言うつもりが、
「今夜のステキなピアノ&コバヤシ!コバナシ ヨウ!」
なんじゃ、そりゃ
実況のアナウンサーが、テンパって言葉の順序を
入れ替えてしまって
「現場は人山の黒だかりになっています!
などというのに似ています。

 う~~ん、自称『ヨウ パクリン』に、
またしても、新しい名前をつけてしまった・・・
でも、ピッタリだった気もする。ケガの功名。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。