JAZZ & BAR em's(ジャズバーエムズ)

 銀座6丁目に2003年末オープンしたジャズバーです。
「大人のくつろぎ空間」をお探しの皆様にご案内申し上げます。

こっちが本家だ!カイピリーニャ

2010年09月01日 | バーカウンター

 カシャーサ&ライム&シロップw/クラッシュド・アイス
以前に記事を書いたことがありますが、「カイピリーニャ」とは「田舎娘」
と言うような意味。  「過去の記事参照」:カイピリーニャ

 カシャーサとは、ブラジル産のサトウキビの蒸留酒。ラムとどこが違うの?
スペイン系とポルトガル系の政治的宗教的違いがそもそもあって、ややこしいので
ここでは省きますが、材料・製法は近いけれども、それぞれ独特のブランドを
高めようとしている・・・ということで。

 甘味酸味はお好みで。細いストローでシャカシャカつつきながら
だんだん溶けてゆく暑い国のお酒を味わっていると
「う~~ん、いいねえ。プールサイドで飲んだカクテルを思い出すね
(by 某ピアニスト)

 生まれて初めてくらいの暑い夏とも、もうしばらく付き合わなければならないみたい。
一日の終わりに、こんな一杯はいかがでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。