風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

首を長うして・・・

2013-02-24 06:23:14 | 独り言

            

 風の森in開田・・・ 午前6時 -7,7℃

 

昨日の朝も、前夜の雪が10cmくらいは積もってて・・・

まだサラサラの雪やから、雪かきも軽うて助かるんやけどネ!

 

サラサラとは言うけど、木々には結構着雪してて・・・

                                 

右は我が家の赤松・・・着雪した様子が、”なんじゃもんじゃ”の花が咲いてるのに似てるぅ~~~

去年初めて”なんじゃもんじゃ”が咲いてるのを、見に連れて行って貰て・・・

その時、「雪が積もってるみたい」て思たんと感じがよう似てますぅ。

 

道路から庭への入り口・・・

                                 

昨日の道路は、綺麗に掻かれてて・・・この状態でお陽さまが当たると、すぐ融けるんよね。

 

木曽馬の里~♪・・・お見事な青空、けど御嶽山はもう少しってとこやね。

            

 

銅像前は完全に塞がれて・・・

 

白樺の木のお山~♪・・・まるで、鏡餅

            

 

ブルーベリー畑の横・・・柵も殆ど埋まってるぅ~~~

 

 

写真の道路の右側は、そばの花が咲くと白い川のようになる所・・・

                                

地元の人もこの冬の量は、何年ぶり?数十年ぶり?って言わはる程らしい・・・

勿論豪雪地帯とは比べもんにはならへんけど、開田はそれプラス気温の低さがあるもんねぇ。

春を待って・待って・・・みんなの首が、長~うなってますぅ。

 

お昼前の御嶽山・・・

 

午後2時の御嶽山・・・

 

雪煙? 靄でもないやろしぃ~  この写真より、実際に見た時の方が、感動しました。

 

            

手前の土手の陰影がエエ感じ?

 

裂き織り、5枚目~♪・・・裂いた布の間に、青い糸を織り込んでますぅ。

            

 

伊予柑の皮で、ジャム作り~♪ 

文旦の皮も、チョット入ってますが・・・

そんなこんなで、一日がアッと言う間に過ぎて行く毎日・・・今月2月は、もっと早足で逃げて行くぅ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外に融けていませんでした^_^; (fumi)
2013-02-24 15:41:33
お野菜補充に近くのスーパーへ出かけました。
相変わらず林道がコチコチで・・車のお腹をガリガリ音を立てて擦っていました。ゴミは手下げで収集場へ行かないと~~^_^;

青空と雪景色はナンテ綺麗なのでしょう\(^o^)/
銅像前の雪の塊群・・霞が沸き立つような景色・・見るにはサイコウ・・(●^o^●)

裂き織りは皆敷物にするのですか?
ギーッタン・ギッターンと 楽しんでいるのですね?

ジャム~~そういえば 在庫が少なくなってたゎ^_^; マーマレードのように皮が入っているのが好きです♪
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2013-02-24 16:00:00
ゴミはすぐ横に置き場があるので、助かりますぅ。

今日も一日雪が降ってます。お陽さまは一度も出ずに・・・また雪の嵩が増えそうです。
道路は融けても又夜の中に積もって・・・の繰り返し。除雪して下さる方に、感謝・感謝です。

今織ってるのはテーブルに敷く用に・・・頼まれ物です。
なので一枚・一枚違う色柄で・・・

ジャムは毎日ヨーグルトに入れるので、柑橘系・りんご・キーウィ・ルバーブ・ハナモモなんかで作ります。買ったことがありません。
返信する

コメントを投稿