風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

久しぶりの雲遊び・・・

2015-03-06 05:56:17 | 独り言

    

風の森in開田・・・午前5時35分 -8,0℃

 

昨日の朝6時半の御嶽山・・・ん? ピント合うてへん?

 

朝陽に照らされて、そこら中がオレンジ色に染まるぅ~~~♪

 

すごいクッキリ・ハッキリ撮れてるのに、ビックリ~!・・・被写体が鮮明なせい?

 

隣地の唐松林も・・・ 

 

9時半頃・・・今度はピントが合うてへんのやなくって、雪煙と薄雲。

    

 

こんなエエお天気やのに、昨日は家にお籠りでPC作業・・・一日伸ばしにしてたら、切羽詰まってきて。

お昼に、”スンキ蕎麦”~♪・・・

ホンマ今回の”スンキ”は上出来で、今も強力に酸っぱ~い!←自画自賛

やっと最近酸っぱさの中にも、旨味があるとか無いとかが判るようになって・・・

9年かかって、やっとですぅ。

 

午後2時過ぎ・・・

 

室内、我が家には珍しく18℃も~!・・・

ストーブそんなに焚いてへんのやけど、家が日向ぼっこしてるから室内までポッカポカ~♪

 

息抜きに外に出てみました~♪ 庭の雪が融けた部分には、もう植物たちが元気に緑色~♪・・・

ポリアンサには今にも花が咲きそう・・・

 

小さいけど、判るかなぁ~?・・・

 

真ん中の小さなピンクシバザクラの蕾で、 真ん中のっぽいのがオオイヌノフグリの蕾。

こんなちっちゃな命がマイナス二桁の中、春を待って頑張ってるんよねぇ。いじらしい~

 

2階に上がってみるとエエ匂い・・・ニオイバンマツリがその名前の通り、かぐわしい香りを。

   

 

暖かいのでヨーグルトも順調によう育ちますぅ。最近又2軒のお家にお嫁に行きました~♪

今はストーブの横で6時間くらいで・・・

光の具合で色がついてるように見えるけど、真っ白ですよ。

 

PCの作業は隣組の総会の資料作り・・・総会が終わるとお役御免

けどブログ始めるのにPC使うようになったお蔭で、メールも出来るようになったり書類作ったりPCから印刷も出来るようになって。

それはそれで今はボケ防止にもなってエエんやけど、ただ一つ困るのが・・・

目ぇ疲れるぅ~~~!・・・ 

只でさえ目の病気持ってるし、最近白内障?て思うこともあるし・・・各種身体の機能が衰えてるのは否めません。 

 

5時過ぎから、何やら雲に怪しい動き?・・・ 久しぶりの雲遊びのチャ~ンス~♪ 

   

 

    

 

 

    

 

 

雲に赤味がかって来た~!・・・夕焼けへの期待がぁ~

     

 

                        

もうチョット・もうチョットと、赤味が濃くなるのを待ち過ぎて・・・写真撮った時はピークを過ぎてしもてた。

長い雲遊びに最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました。

そんな訳で、昨日は一日中お出ましの御嶽山でございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲・・楽し・・♪ (fumi)
2015-03-06 16:33:04
今日「3か月のご無沙汰ぁ・・!」と電車で来た鈴木さん♪
曰く・・「あったかいのね♪」
彼女 着込んでいました(*^。^*)
空が綺麗だったことに2人で嬉しがりました♪
うぅ・・雲遊びはできなかったけど!!

ボケ防止? 風の森さまのPC扱いはススンデルゎ!
ブログを止めたわたしはその分時間が出来たはずなのにダラダラしっぱなし!(^^)! ボケが入り込んできているかも(-_-;)
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2015-03-06 19:19:35
鈴木さん、お元気ですかぁ~?
またしばらくおしゃべりを楽しめますね。

今日は風は収まってたのですか? 陽射しはホントに春ですもんねぇ。

大正琴もそうですが、両手を使って目も使って・・・少しはボケ防止に役立ってるかも?と思ってるんですが。
確かにPCを触ってるとすぐ時間が過ぎてしまって・・・ブログをやめると、写真もあまり撮らなくなるかも知れませんしね。
止めるキッカケが来るのを待ってますぅ。
返信する

コメントを投稿