風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

出たよ~♪・・・

2015-09-12 06:17:42 | 独り言

    

風の森in開田・・・午前5時50分 7,4℃

 

昨日のブログの最後に、朝イチのクッキリ御嶽山を載せたけど・・・今日はその続きから。

朝陽が当たりだすと、御嶽山の全容がよりクッキリ~!

 

                        

 

雲の影がとなって・・・面白い~♪

    

 

こんな御嶽山を楽しめるのは、久しぶり~♪・・・

                        

細い・細~い雲がまるで鳥が飛んでるように・・・久しぶりの雲遊びに、期待が高まるぅ~~~

 

蒼い空・棚引く雲にススキを添えて・・・”秋来たりなば~♪”の図。

 

 

今日の写真の中で、私的にはコレがイチオシ~!・・・

    

私にとっても久しぶりの綺麗な御嶽山、コレよコレなんよ・・・友達に見て貰いたかったのは。

 

雲模様に心を残して・・・

野菜売り場に出勤で~す・・・←バイクのつもり。

 

出た・出た~ お月さんやなく・・・秋の味覚。

    

 

マツタケと、ボウズ・・・

 

まだ店頭に並ぶ前にキノコを求めて来た人もありゃあ、一足違いで売り切れてた人も・・・かと思えば、ボウズを6パックも纏め買いした人。

コレばっかりはその人の運・キノコ採りさんの運に頼るのみ・・・お店番にも何時入ってくるか予測も出来へんしね。

高額のものが売れてしまうと、お店番も気が楽~

 

白菜に大根はいらんかえ~♪・・・こんな声をあげんでも、コレを目当ての人もあり。

 

野菜売り場廻り(?)をされる方は、どのお店でどの野菜を・・・と、大体決めておられるようで。

 

私のお昼・・・

トウモロコシご飯の、爆弾おにぎり・・・

何時お客さんが来るか判らへんので、途中で置いとけるおにぎりが便利~!

昨日は品物の数が少ないせいもあったり、高額の品物が早う売れてしもたので2時半に閉店

 

新しい種類のバラ、一輪・・・四季咲きやけど、そろそろ寒うなるからねぇ。

あんまり綺麗でなく・・・

 

去年はビックリする位仰山咲いたホタルブクロ・・・今年は数える程やし、15cm位にしか伸びへんで。

最後の力を振り絞って?・・・

 

今朝は一寸ゆっくり寝てて、起きて階下に降りた途端グラグラ~!

木曽町は震度2やったけど、東京では震度5弱の大きな地震やったそうな・・・大雨のあとは地震。

次は何が起こるのやら、心が休まる間が無いよね。

気象庁発表の今朝の全国の最低気温・・・開田高原5時15分4、9

秋よ、もうチョットゆっくり通り過ぎて頂戴~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日違いで・・・ (Baちゃん)
2015-09-12 08:22:24
おはようございます。 今日もええ天気です。

やかましい連中が去って御嶽山も一日違いで素晴らしい風景を見せてくれましたね。 秋の雲とともに・・・

昨日の朝焼けの写真、プリントアウトしたので皆さんに送っておきます。

今日も有意義な一日を・・・
返信する
秋晴れつづき・・♪ (fumi)
2015-09-12 17:04:11
うっかりすると暑い位(*^。^*)

高速を飛ばして・・空を見上げれば雲がきれいだったこと♪ 空のキャンバスを太い筆で書きなぐるかのよう(^O^)

キノコ・・冷凍すると味が一段とよくなる とTVで知り・・またまた冷凍庫が窮屈に!(^^)!

携帯の機種を交換して~~使いこなすまで頭が痛いです!!文明の機には追いつけない頭(-_-;)
返信する
Baちゃん・・・ (風の森)
2015-09-12 20:31:48
私にとっても久しぶりの美しい御嶽山の姿でした。
毎日いても、そんなもんです。

写真ありがとうございました。
そして皆さんにも送って頂いて・・・気配りが行き届いていて、素晴らしいです。
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2015-09-12 20:37:00
暑い位のエエお天気でした?
開田は程よい気温で・・・ なにせ朝が4,9℃でしたからね。
もう霜の季節?と心配しました。

お出かけだったんですね、気持ちのイイ青空に雲模様・・・楽しめてヨカッタですね。

携帯もそうですが、PCも新しくすると使いこなせるまで苦労しますもんね。
返信する

コメントを投稿