風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

アップ・ダウン・・・

2015-10-28 06:15:42 | 独り言

        

風の森in開田・・・午前5時50分 10,8℃

 

昨日の朝6時の、朝焼けが始まった御嶽山・・・

 

玄関側の空をチラツ!と見たら、こんなもんがいてました~!

一体何ぞや~?・・・

イルカ?・・・御嶽山の方ばっかり見んと、たまには反対側も要チェック~!

知らん間に、色んな面白いもんが見えてたかも判らへんねぇ。

 

晴れましたが~ もうお山の紅葉は終わって、晩秋の気配・・・ん?初冬の気配?・・・

        

 

家の周りの雑木も色が鈍うなって・・・

 

昨日は一日”庭仕舞い”・・・

朽木の根元に食べられそうな・・・

いやいや食べませんよ、知らんキノコは食べるべからず。

 

コレはナメコ・・・ 

全然生えて来んかったから、ほだ木が駄目になったんやろと思てたのに・・・霜が降りる頃になって

 

アップルミント・・・

まだ残ってた緑も、霜で汚くなる前に刈って・・・ハーブは触ってるだけでイイ香り~~~

チョットだけドライにして、部屋に飾ろ~っと。

 

生き残り・・・

ミニトマトも葉っぱは霜でヨレヨレになって・・・けどその葉っぱに隠れてたのが、コレだけあって。

実も透き通っててブヨブヨかと思たら、意外としっかりしてて・・・それにもの凄く甘~い

生き残るために、糖分しっかり溜めてたんやねぇ。

 

小物の新入りさん・・・3人いてたので、これで合計5人家族

        

今度はレモンちゃんとイチゴちゃん・・・足がブラブラして、お座り出来るのが好き~♪ 

 

お土産貰って・・・

幸運を呼ぶ木靴」・・・周りの人から幸福を貰えるそうな。え~っ!まだ貰えるん?幸福。

私ディズニーランドもディズニーシーも行ったこと無いんよね。TVで観てるだけで疲れそうやしぃ。

けどパレードだけは見てみたいかもぉ。

 

今年もカニサボテンがよう咲きそう~♪・・・

       

 

今朝の気温、お天気が悪いせいもあってか10,8℃と二桁・・・2日前は-6℃やったのにぃ。

この気温のアップ・ダウン、高齢者の身体はついて行きませ~ん!

久しぶりに中腰で作業したせいで、今日は腰がパンパン

今日は麻織物・・・ゆるり~と頑張って来ます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲遊び・・ (fumi)
2015-10-28 15:27:04
朝夕楽しく遊べてます♪ 本当にいろんな形になってくれる雲さん(^O^)

アラッ! もしかして諏訪のあのお店でゲット? こちらへいらしてたの? うぅ・・5体にも・・? わたしのはザクロとバナナの娘です♪

ミニトマトの甘いのは嬉しいですね♪
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2015-10-28 17:01:03
頂いたウロコ雲もスゴイ迫力ですね。

足ブラブラのお人形、前のは諏訪のあのお店で買いましたが、今回のは故郷の大きなショッピングモールの専門店で。
チョット足が短いです。
お座りが出来るのがイイですよね。

最後のミニトマト、味わって食べました。
返信する

コメントを投稿