風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

クラフトフェア・・・

2011-09-26 06:20:35 | 独り言

                   

 風の森in開田・・・ 午前5時45分 9,5℃

 

昨日もほら~っ! ご覧の通りの晴天~♪  空気も爽やか~♪ 

   

御嶽山に守られて、裾野に広がる柳又原・・・

箱庭の、窪みのような柳又の集落・・・黄金色の田圃では、この日が稲刈り

上の三枚の写真は、我が家の2階から撮ったもの・・・

 

   

コレはベランダから・・・青空に白い雲、コレ位の雲がるのもエエもんやねぇ。

大抵ここのススキは夕方に撮るんやけど、たまには朝の空を背景に・・・そろそろススキも終盤。

 

  隣地にが立てられて・・・

10月2日は開田高原そば祭り~♪ いつもはもうチョット離れた場所なんやけど、今年はすぐ横に。

今あちこちで、ソバの刈り取りがされてるけど・・・今年のソバの出来はどうなんやろ? 

 

我が家から車で1時間半ほどの辰野町で、クラフト展があり・・・行って来ました~♪

         

場所は荒神山芝生公園その名も”おてんとさんぽ” 今年初めての催しなんかな? 

あんまり大きな規模では無かったけど・・・50店舗程のクラフトマンのテントが。

 

   

やっぱり興味があるのは織物や布関係・・・もっぱらデザインを参考に。

どこのクラフトフェアもよう似たもんで、陶芸・染色・木工品など・・・お手頃のも高価なのも。

 

   

左・・・ガラス工芸の時計屋さんに、楽しい商品がいっぱぁ~い!

右・・・陶芸家さんの題名は判らへんけど、河童がいっぱいの作品。

              

お昼は会場で、お豆と雑穀のカレー・・・

ちょっとスパイスにがあって、何時までも後口に残りました。

ただ何時も何処のクラフトフェアでも、見に来てはる人の服装にも興味津々。

麻のもんやパッチワークの服、デザインにも結構気になるのがあって・・・私はそっちもキョロキョロ

今年は木曽文化公園で、”木曽の手仕事市”が初めて開かれたけど、

その内”開田高原クラフトフェア”なんてのも、出来たらエエのになぁ。

 

庭の花も終盤・・・ 

   

遅目に種を撒いたヒャクニチソウ・・・花はチョット小さい目やけど、よう咲いてます。

 

コルチカム・・・

去年までは日当たりの悪いとこで、咲いてもヒョロヒョロやってんけど、

道路際に植え替えたら・・・背丈が低うて真っ直ぐ立った状態で、咲きました。

   

ピラミッドアジサイ・・・3箇所に植えてあるんやけど、この木が一番色の変化がエエんですぅ。

けどコレも霜に当たると、いっぺんに茶色う変色してしまうんよね。

土曜日の2℃の日には、が降りたみたいで・・・そろそろ耐寒性の低いのは、軒下に入れんと。

 

今日は8時から野菜売り場のお店番・・・看板娘と言いたいとこやけど、気力だけはそのつもりで

夜はコーラス・・・8日の中学校の文化祭に向けて、これも


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラフト展・・ (fumi)
2011-09-26 23:12:05
いいお天気でよかったこと!
展示物を楽しげに見てまわるのには絶好日和♪
まだクラフト展なるものに行き会わないのです
^_^; 近間で開催される時に 一度行ってみなくては・・!

ススキと青空~~\(^o^)/
この青空は朝? 日中かと・・!

コルチカム!! 
名を忘れないようにします・・(^_-)-☆
わが家では知らないうちに生えてきて~~
後でお向いの旦那さんが「3ヶ所に・・他のに邪魔にならないように植えたょ。」と言っていたものが生えてきたのです。もう2年目!!
返信する
うぅ・・? (fumi)
2011-09-27 01:01:32
コルチカム~~
植えたから・・とご報告いただいたのは・・
2年以上かも!!
なにしろ 時間が経つのって速~い^_^;
昨日かと思ってたことも3日も前だったりして・・(^_-)-☆
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2011-09-27 06:26:40
こんな遅くに・・・と言うか、2回目のコメントは日付が変わってから。
fumiさまにしては珍しい夜更かし?

原村でも秋にクラフトフェアがある筈・・・一度お出かけしてみては?

コルチカム、多分植えて頂いたモノやから?
でも自分で植えたモノでも忘れてる事ありますよ~私。
去年の同時期のブログをたまに見て、あっ!勝手に生えたんや無うて植えたんや~!って思う事あります。
返信する

コメントを投稿