風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

頂き物・頂き物~♪・・・

2012-08-25 06:25:23 | 独り言

         

 風の森in開田・・・ 午前6時 18,1℃

 

早朝は曇ってたけど、だんだんエエお天気に・・・

 

洗濯物干しに裏に出てたら、足元に・・・こんなモン、めっけぇ~!

   

アリの巣・・・よねっ? それも2箇所も・・・

 

ここんとこ家の中で、大きな顔してウロウロしてるたち・・・

体調1、2cmくらい・・・

噛まれることは無いんやけど、結構何匹もいてるんよね。甘いモンがある所に集まるで無し・・・

それにこの狡賢いて言うたら・・・時々死んだフリするんですぅ。で、チョット触ると又動き出して。

この蟻の巣、どうしたらもう出て来んようになるのか・・・それとも土で埋めてしまうだけで、エエんやろか?

 

保育園年長さんの孫から・・・

私も絵描くの好きやったけど、同じ年にこんなに上手に描けたんやろか?

髪型が、まさに今風・・・幼いながらも、流行に敏感?

 

お知り合いからCDが・・・こうして年に何回か、懐かしい曲を選んで送ってくれはります。

                              

                               

歌手もバラバラなんやけど、曲名を見ると同じ時代同じ音楽を楽しんでたのが判るぅ~~~

その他に、いつも楽しみなんが・・・CDを送ってくれはる時の封筒に、可愛いシールが何枚か。

そぉ~っと上手に剥がして、PCなんかに貼らせて貰うてるんです。

              

4時過ぎ、暗雲たちこめ・・・ その内、大きな雨が落ちる音。

 

コレは土砂降りの最中・・・

 

瞬く間に、川のように・・・

 

1時間程降ったあと、青空が戻って来て急にヒンヤリ~!

   

昨日も柳又で、除けの花火の音が何回も・・・美味しい食べ頃になったトウモロコシが、被害に遭うてるとか。

「せつないよ~」・・・その言葉は切実ですぅ。

 

昨日の頂き物~♪

   

左、パプリカピーマン・・・ん~中々立派な。

右、違う人からトウモロコシ・・・毎日ご飯代わりに、頂いてますぅ。

 

雨上がりのトワイライトは、こんな風で・・・

 

         

 

 又もう一枚、被り物・・・

 

写真撮るのにエエもん見つけて・・・

何に被せてあるかと言うと・・・   

「ゆるり会」に行った時に頂いた、ソウメンカボチャ・・・この形、中々エエ具合。

「ゆるり会」敬老会への他にももう一つ、出演依頼があったそうな・・・

「開田甚句」と「春駒」は、踊りがあるし衣装も艶やかで・・・も、勿論、踊り手さんにも華があって喜ばれる?

 

今週末はお天気も良さそうやし、トウモロコシは出盛りやし・・・観光客はどっと~?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼いながらも・・ (fumi)
2012-08-25 16:05:36
確かにわたしたちが育った頃よりも先を歩いている・・進んでるぅ(お孫さんの絵も先日の俳句の子等も!!)\(^o^)/

同じ時代を生きてきた♪ ちょっとしたことで知れますね(^O^)

雨が振ったンですか!
雨足が上手に撮れてますね"^_^"

なるほど~~被り物はこういう風に・・解りました(●^o^●)
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2012-08-25 17:43:11
あんまり何でも早くから出来るようになると、そのもっと上、もっと上と限りがありませんよね。
もっとゆ~っくりでもイイのに。
そう思うのは齢をとったせいでしょうか?

被り物、又今日も一つ・・・文化祭の展示用に急いで作った訳で。

返信する

コメントを投稿