風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

晴れ~♪・・・

2012-02-12 06:38:23 | 独り言

                             

 風の森in開田・・・ 午前6時 -8,4℃

 

昨日の朝の。御嶽山と残月のコラボの続き・・・

 雲が朱色に染まって・・・

   

明るうなると、空が青空に変化~♪・・・

 

まるで定点観測のような風景・・・

けど、見飽きるなんて事は決して無い風景。ただ、”癒される”て言う意味合いからでは、の季節かな?

 

                        

真っ青な空・真っ白な雪・・・限りなく澄んだ空気が、写真の色合いからもよう判りますぅ。

さすが土曜日のエエお天気、スキー場に向かう車が引っ切り無し~!

 

                        

やっぱり木曽馬の里に行かずばなんめぇ。 カメラマンさんの先客あり~!

聞きなれた声に振り向くと、お友達・・・ワン友さん達が開田で集合~!とか。

こんなエエお天気、雪原を駆け回るワンちゃんたちもさぞかし大喜びやろね。

 

   

木曽馬の里の風景には、このコナラの木が欠かせませ~ん!

葉っぱが茂ってる時も、丸裸になった冬の時期も・・・ブルーベリー畑&コナラの木があってこその、風景やといつも思いますぅ。

 

 昨日は軽~い雲が、青空にお絵描き・・・

 

目の毒、見る人お気の毒・・・ 

あんぱん&よもぎあんぱん・・・開田には中々春の足音は聞こえて来えへんけど、お皿の上だけ春の香り。

桜の葉っぱの香りが、桜餅を連想させて・・・スイセンの花と言い桜の葉っぱと言い、鼻先に春の訪れ?

こんなけ匂いを吸い取ってたら、ただのあんぱんになってしまう~~~

 

ダイヤモンド御嶽? それともプラチナ御嶽?

昨日の日没は4時半・・・大分遅うなりました。

ちょっとだけ朱色に染まった空・・・

今朝も少し雪が積もってますぅ。ここんとこ、昼間はエエお天気で夜中に雪・・・のパターンが続いてて。

 今朝は鼻づまりと水洟(朝から失礼!)で目が覚めてしもて・・・又花粉症?それともただの鼻炎かな?

 

タイトルの晴れ~♪・・・は、昨日のことで、今朝は又雪が降ってますぅ。その分気温はあまり低うはありません。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱぁ  ええなぁ (西神のゾウさん)
2012-02-12 09:17:38
御嶽山いつみても、なんか、いいですねぇ
そないに毎日激変してるしてる
ってわけではないのでしょうが・・

それなら、いろんな山登りしてみたら
というアドバイスいただきそうですが・・

ぞうさんには、神戸の小高い丘の散歩が
ちょうどいいようです。

それに、毎日御嶽山は、
このブログであってますし・・

いっつも、只見ですんません

返信する
ただの・・・に成り果てない前に! (masayo)
2012-02-12 11:18:43
おはようさんです。

今日はこの時間に風の森さんをお訪ねできてよかった~!!

と申しますのも、鼻先にひと足もふた足も早くに”春の香りと味”を運んでくれるとやらの「桜あんぱん&よもぎあんぱん」。

もうすでに風の森さんのお鼻とお目が、その春
のさきがけを吸い取っているらしい、と読みましたので、「これはえらいこっちゃ~!」。

ただのあんぱんになる前にこの写真を見られて、「ああ~よかった~」。

先客さんに”西神のぞうさん”さんがいらっしゃいますが、まだ十分に間にあったと喜んでいます。

大きな桜の葉っぱも美味しさを倍増。
蓬の色と香は日本のふるさとそのものです。

お昼前のひととき、ご馳走さまでした!

御嶽山には、雪はもちろんのこと、雲もお月さんもダイアモンドもプラチナも、よう似合いますぅ。

木曽馬の里から見える御嶽山にはコナラの木(この傾き加減がまた絶妙!)と、木曽馬親子の銅像(この小ささがまたええんですよね)が、よう似あってて・・・

このコナラの木や、今日の写真には写ってませんがコブシの木は、始めからここにあったのでしょうね。

まっ、とにかく何でもよう似あわれる御嶽山です。

今日はさまざまに美しい御嶽山の写真にはさまれての、桜あんぱん&よもぎあんぱんの写真の存在感は、やっぱり目を引き、鼻をくすぐられ、お腹の虫も鳴くほどの偉大さでした。

スキー場に向かう車はきっと、心が逸り、体も前へ前へ・・・と傾いていることでしょう。

風の森さん!外を歩かれるときは、十分にご注意あれ~!

今日もありがとうございました。

返信する
ぞうさん・・・ (風の森)
2012-02-12 15:24:29
やぁ嬉しいやんかぁ~♪ 御嶽山褒めてくれはって・・・
そんなぁ~、山登りしてみたら?なんて言わへんよ。毎日高いとこから下界を見下ろしてはんねんから・・・

いつも只見? その内纏めて請求書出させて貰いますよって!
返信する
masayoちゃん・・・ (風の森)
2012-02-12 15:29:13
桜あんぱん&よもぎあんぱん・・・ホンマ美味しそうやろう?
けど食べてみたら、それほどでも・・・でした。

木曽馬の里には、御嶽山・コナラ・コブシ・銅像が4点セット~♪
それに青空と白い雪が、お・ま・け!
今日も午前中は雪が降ったり御嶽山は雪雲の中やったけど、午後からど~ん!と晴れ・・・
春は近いのかな?なんて思う、長閑な陽だまりですぅ。
返信する
うぅ・・! アンパンなの? (fumi)
2012-02-12 17:12:50
サクラの葉が青々として~~いい香♪

春が花粉症となって訪れた?

今日もお月さまが被ったゎ!
今朝は風が強くて雲は流れて・・落ち着く頃には1時間は経ったようです。
昼間はお天気上々\(^o^)/
御嶽山の青空がいつもより澄んで見えますネ♪
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2012-02-12 19:33:31
いつもと違うスーパーに行ったら、焼きたてパンのコーナーがあって・・・ついついこの二つのあんぱんに、誘惑されてしまいました。

こちらも午後から急に晴れて来て・・・それまでは雪や強風で荒れ気味やったんですが。
気温は昼間もマイナスでしたが、ポカポカお陽さまで暖かい気がしました。
返信する

コメントを投稿