風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

降ったり止んだり・・・

2016-06-10 05:39:29 | 独り言

          

風の森in開田・・・午前5時20分 11,8℃

 

昨日は一日中鬱陶しいお天気・・・11時過ぎから降り出した雨は、降ったり止んだり。

雨が降ると木々の緑が一層美しくなるので、嫌ではないんやけど・・・

朝から刈り払い機の音がしてて・・・ 隣地の林の中で草刈りしてはったみたい。

夕方行ってみると、林の小道を入った右側が刈られててスッキリ? 

けど右側の山は坊主に・・・

 

紅葉する木は残してはったみたいで、目印に赤いテープが何本かの木に・・・

何か建つのかな?・・・

 

庭の花も新しいのは、一休み・一休み・・・

ホウチャクソウ・・・

 

ミヤマオダマキ・・・

                    

右側の黄色いのは、透けてるみたいな色・・・

 

ヤマボウシ・・・

ツユクサ2色・・・

 

トコナツナデシコ・・・

 

頂いたエキナセア・・・形も変わってるし、色も珍しい。

 

ハニーサックル・・・

 

クレマチスと言うより、テッセンて言う方が似合いそう・・・

                    

右のは今年初めて咲いたかな?・・・

 

雨の止み間に・・・緑の海に呑み込まれそうな、柳又集落。

       

 

夕方5時頃になって、降ってた雨がパッ!と止んだかと思うと急に青空も・・・

もう充分潤ったよ~!・・・

 

PCの画面に大分前から、頼んでもないのにバージョンアップせ~せ~ってこんなんが出て・・・

クリックして消そうにも消えへんし、クリックする場所も無いしぃ。

       

やっと今のバージョンでなんとかやってるのに、押し売りせんといて欲しいわ~

便利やて言う人も、ややこしいて言う人もいて・・・私はこれで充分ですっ!

 

昨夜は朗読ボラの吹込みの日・・・何時も頼ってる、社協の担当者の方はしばらく不在とかで。

そろそろ朗読ボラも、”独り立ち”せんとアカンなぁと話してて・・・エエ機会かなとの思いもあり。

さて4人で吹き込もうと思たら・・・ん? 機械本体にメモリーカードが入ってへんやん!

そのカードの在り処が判って届くまでに40分近く・・・スタートは遅れるし、使い慣れへんから機械に操られるし。

                    

結局終わったんは10時過ぎ・・・晩御飯も食べんとやからねぇ。 ただし私はお昼をいっぱい食べてたので、何とかお腹も鳴らずに。

火曜日に音訳セミナーに参加して、仰山刺激を受けて・・・私達ももっと勉強が必要やねと言い合った朗読ボラの面々でした。

 

今、外は霧で真っ白~! コレが晴れたらきっと御嶽山が・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れましたネ♪ (fumi)
2016-06-10 13:43:46
雨去って・・程よい風が吹いて・・陽射しが強いお外とは違い・・心地よい家内♪

友が鹿害をこぼしていました!(^^)!
折角のバラの蕾が柔らかく美味しいらしくて・・全滅(-_-;)
緑を喜んでばかりはいられない 標高の高いお宅です!
鹿たちもエサがなくてのことでしょうが・・!(^^)!

熱心ですね♪ 機械の扱い方・・もう新しいことにチャレンジするのが億劫です!(^^)!
朗読・・優しく聴きやすい声で・・一度聴いてみたいものです(^O^)
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2016-06-10 17:05:10
木々の枝が延びてしまって・・・今日はチョット枝を間引いて、風の通りを良くしました。

我が家では何年か前、おサルさんにユリの蕾を食べられてしまいました。
この辺はまだ鹿害は耳にしませんが・・・

段々年と共に機械に疎くなります。
それでもチョットずつでも使い慣れたら、それなりに・・・
私の声は低くって・・・
返信する

コメントを投稿