風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

春ゼミ・・・

2014-06-01 05:37:02 | 独り言

             

風の森in開田・・・午前5時20分 9,3℃ 

 

最近土手のサラサドウダンヒメウスノキのシルエットが面白うて、御嶽山撮る時に入れてますぅ。

 

チョット凸凹に伸びて、剪定せんと?・・・

 

 

         

土手に上って御嶽山と柳又集落両方を撮ると、御嶽山が歪んで写るぅ~~~

 

土手のサラサドウダン・・・

もう植えて9年近く? 初めて花を付けました~♪  場所も植え替えたりしてからでも、5年くらいは経ってるかな?

今年は桜も初めて咲いたしバイカウツギも山椒も初めて仰山蕾つけてるしぃ、花の当たり年かもね。

けどまだ全然咲かんのがライラック・・・待てば海路の日和あり? 願えば叶う? 諦めへんよ~!

 

買うた花苗・・・

 

 花やないけど・・・バジルレモングラス                  オルレア

 

            八重のドクダミ                         ジニア

この他にもペチュニア・カランコエ・サルビアなんかも・・・ 

 

庭で・・・新しく咲いた花。

 

              キンシバイ                        アレナリア

 

昨日はほぼ一日中野菜刻んでクッキング~~~! 台所に立ちづめで、あんまり景色見てなかって。

                            

                            

 

エエ季節のエエお天気の、土曜日のこととて・・・

オープンカー軍団、10台以上・・・

 

バイク軍団も・・・

実はこの軍団柳又の方から上がって来たんよね、そして我が家の前を行き過ぎてUタ~ン。

多分ようある事なんやけど、柳又方面から来てビューポイントよりまだ上の方が見晴しがエエと思て上がって来て・・・ところがカーブ曲がっりきった所に我が家があって。

なぁ~んや、見晴らし台や無いのんか?・・・てな具合でビューポイントへ逆戻りしはるケース。

お気の毒様~申し訳ありませ~ん、こんなとこに家があって・・・

 

        

昨日は開田もぐんぐん気温が上がって、24、9℃まで。 

この位の気温になると聴こえて来るのが、春ゼミ・・・末川ではチョット前に鳴きはじめたらしいけど、我が家の近くでも聴こえました~♪

 

キセキレイのヒナをめっけぇ~!・・・

               

このヒナ一羽だけで、近くを探しても巣は見つからず親も・・・巣から飛び立って、せやけど飛び切れんとみんなとはぐれたんやろか?

暫くして見に行ったらもうその辺にはいてへんで・・・飛んで行けたのかなぁ、それやったらエエけど。

 

夕景・・・

        

光が御嶽山を二分・・・

 

日没したとこ・・・

 

 

薄い薄いお月さま・・・

            

午後8時半近くに御嶽山に沈みましたよ~♪ お月さんの上には木星が明るう見えて・・・けど私のカメラじゃ無理・無理~!

 

今日は晴天~! 作業日和じゃ~!

       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ季節到来~~♪ (fumi)
2014-06-01 17:41:17
割と都会から近い?ということで~~移動者が多くなってきてますね♪ ビューポイントの先が尋ねる人にはガッカリでも・・そこがわが家♪とは贅沢なこと)^o^(

車好きのわたしにはオープンカー軍団・バイクの軍団は魅力的♪ クラシックカーならいうことなし)^o^(

ヒナを見ましたか! わがやの間借り人(鳥)は暑いらしくて・・巣穴から半身を乗り出しているのをチョクチョク見かけます♪ 巣立ちを見逃さないようにするのが今のわたしたちの目標???

返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2014-06-01 20:46:59
そう言えばブログをされてる時、クラシックカーを見に行っておられましたよね。
fumiさまにそんなご趣味があるとは、想像がつきません。

ヒナは可愛いかったです。無事に飛び立てたのやら心配ですが・・・

今日もエエお天気でビューポイントは賑わってました。
返信する

コメントを投稿