風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

節分~♪・・・

2013-02-04 06:10:04 | 独り言

            

 風の森in開田・・・ 午前5時50分 -1,5℃

 

昨日の朝の残月・・・半分近くになりました。

稜線が染まり行く~♪ ゆっくりと・・・

                               

                                 

 

はまだ、覚めやらず・・・

            

毎日綺麗なモルゲンロート・・・ 

 

光は真白にて・・・

           

風も無く、穏やか~♪・・・

 

昨日も「かまくら祭り」が続いてたけど、青空の下子供達が賑やかやったやろねぇ。

                              

 

春も待ち遠しいけど、この雪景色も捨て難い・・・

 

御嶽山に雪形が出来るのを待ちつつ、里の人々は残り少ない休息を惜しんではるのかなぁ。

3月末にはそろそろ田畑の仕事も、ぼちぼちやないやろか?                 

              

野焼きが始まる頃になると、この風景も一変するんよね。

 

木曽馬の里・・・

足跡がいっぱぁ~い!・・・

「かまくら祭り」で、観光客が仰山来てくれはったのかな?

 

今日はお馬さんは左側に・・・

 

お花屋さんで、珍しい色の胡蝶蘭~♪・・・パープルエレガンスとブルーエレガンス。

                                 

私はやっぱり真っ白なんが好きですぅ。

 

3時過ぎ・・・キラ~ッ! まるで太陽から出てる一筋・・・みたい?

            

 

御嶽山を射抜くかのように・・・

 

夕方の雲・・・ 

 

 

ほんの~り色づいて・・・

            

実際に目で見ると、もうチョット赤味が・・・

 

昨日は節分~♪・・・チャンと行事はこなしますぅ。(いやいや今年の七草は忘れたけど。

節分3点セット・・・

                               

 

鰯はデッカァ~くて・・・頭は3つとも、玄関に挿しときました。これで鬼も入って来れんやろ。けどすでに家の中に居るかも?

巻き寿司はいつもサラダ巻で、中巻・・・けどツナ缶入れるの忘れて。

 

節分の翌日、今日は立春・・・この冬は早うから雪に囲まれてしもたから、春は意外と早うやってくる?

今日は午前中は絵手紙教室と、夜は夜とてコーラスの二本立てで~す♪ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも感心してます♪ (fumi)
2013-02-04 17:52:47
行事をこなすこと・・その為の労を惜しまないこと(^O^) エライ!! 
巻き物にしてもお手製ね"^_^"
(つい・・コンビニへすっとんでしまうワ・タ・シ ^_^;)

わが家?の甲斐駒は一寸恥らう位の染まり方で~~頭の帽子全てが赤くならないんです^_^;
御嶽山の横長頭巾はチャンとみ~んな染まって綺麗ですね\(^o^)/

胡蝶蘭~~○○エレガンス♪ なるほど!!

返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2013-02-04 20:03:18
子供が小さい頃、行事は覚えていて欲しいから・・・と結構マメに(?)こなしてました。
今はその続きで・・・
それと手作りするのは、安上がりだからですぅ。
それに今はバスに小一時間乗って木曽福島まで行かないと、コンビにありませんから。

我が家の甲斐駒、我が家の御嶽山・・・我が家自慢です。
お花もここまで色が奇抜だと・・・

返信する

コメントを投稿