風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

信州大会・・・

2016-05-30 06:11:35 | 独り言

          

風の森in開田・・・午前5時50分 11,3℃

 

昨日は早う起きたお蔭で、朝焼け御嶽山をバッチリ~!・・・ 4時半の御嶽山で~す♪

                    

 

明るうなって・・・緑色が目立つ朝、雲が結構多い。

          

                    

 

大正琴の第11回信州大会は更埴で・・・我が家にバスがお迎えに来てくれはったのは、6時20分。

西野の3人を乗せて三岳の方を順次お迎えに行って、日義の道の駅で最後の方が乗車して。

総勢17人でいざ出発~!・・・何時ものことながら、7時半から食べ物が前から後ろから行き交います。

途中の車窓からも、雲模様が面白うて撮りまくり~♪

飛行機雲はこの先が面白い・・・

 

何を連想したかと言うと・・・

数の子についてる白い薄皮・・・こんなんやん!

 

麦畑~・・・

まだ黄色い・・・確か麦はもっと茶色うなるまで刈らへんよね。

 

会場はあんずホール・・・出演団体は全部で57、私達は17番目。

去年は2日間あったけど今年は1日で・・・なので各団体1曲ずつの演奏。

        

                  

控室は色とりどりの衣装の方達が・・・私達は、清楚な白

 

人数が多いとこや・・・

 

初めて4ヶ月のとこや・・・

 

割りと若そうなとこや・・・

私達のグループは本番に強い?・・・リハーサルの1回目はバッラバラやったけど、2回目にはまぁまぁ。

で、本番はバッチリ~!・・・

 

出番が終わればさっさと退散・・・ なにせ帰り道が遠いからね。

妙高を見ながらへ・・・

 

あらいの道の駅・・・

 

鮮魚センターはお安い~!・・・

ココで海鮮丼や”きときと寿司”で昼食・・・お魚をいっぱい仕入れる人も。

去年は草津温泉でお泊りやったけど、今回は日帰りとて急ぎ足で帰宅の途に・・・6時半頃には家に着いて。

 

クラスメイト写真館・・・この前のシラネアオイ、二人の人の写真です。

ミニ同窓会で、他の話で”光と陰”の話で大いに賑わったんやけど・・・写真も光と陰の捉え方で、こうも自分の写真と違うものかと。勉強になりま~す♪

 

        

今日は今日とて、夜は”ささゆりコーラス”・・・先週お休みしたので、追い着かんと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね♪ (fumi)
2016-05-30 13:41:28
更埴のあんずの花を見たいと思っています。
ここでの演奏会~~忙しくても楽しめたことでしょう♪

シラネアオイの写真・・お友達分は相変わらずお見事です。が・・風の森さまの林中でのシラネアオイの写真も劣らず見事なものでしたょ♪ シラネアオイ・・覚えました(^O^)
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2016-05-30 19:52:33
私も一度だけ観た事があります。
割と大人しいはなですが、少し高台から眺めると、一層綺麗でした。

他のグループの演奏を聴くと、やる気が出てきます。
それと何人もで一つの曲を作り上げることは、とても素晴らしいことだと再確認します。

ありがとうございます、私のも褒めて頂いて・・・
返信する

コメントを投稿