風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

来たぁ~っ!・・・

2011-09-30 06:18:03 | 独り言

                               

 風の森in開田・・・ 午前5時50分 12,5℃

 

月曜日に”すだち”を頂きました。松茸は無いけど、秋刀魚にでも・・・って言われながら。

さてさて、その秋刀魚も冷凍室の在庫には無く・・・ 暫く冷蔵庫の中で待機してたら、

来たぁ~っ!(目薬や無いよ~!)・・・別のお家から、美味しい秋刀魚が来たからって。

それもよう肥えた・・・ 願えばやっぱり、叶うもんや~♪ 

それもチャント”すだち”の数だけ・・・

 

エエお天気の内に、ドライにする花を摘み取り・・・

   

ピラミッドアジサイ&アナベル・・・リースのエエ花材にもなるんやけど、

最近、細かい仕事は苦手になって・・・ 老眼だけのせいや無く、気力のせい。

なので、このままドライフラワーで飾りますぅ。

 

庭の花・・・

   

左、宿根バーベナ・・・もうコレが最後の花かも? もうすぐで駄目になってしまいます。

右、ダコタ・・・コレは一年草やけど・・・植えてからず~っと途切れる事なく花が咲いてますぅ。

 

消しゴムはんこ”作り・・・

そば祭りに売るブローチを入れる袋に、捺すはんこ

   

何か調子付いて次々作ってしもて、結局4個も。障子紙を葉っぱの形に千切って・・・

 

道具はコレだけで・・・

消しゴムはんこ用のゴムが、チャント売ってるんですぅ。

普通の消しゴムでもエエんやけど、掘り易いのは1個50円位するので・・・

この大きいのやったら色んな形や大きさに切れるので、お得~

真ん中の細い棒は、楊枝・・・野の織って掘るのに、先がすぐ折れるので5~6本使います。

 

 

さて、昨日の夕景は・・・大出血サービス~♪  4時過ぎから6時前までの変化ですぅ。

  

       

                 

 

             

   

                                                                                                          

昨日のこんな夕焼け、初めて見たかもぉ~♪  

今日で9月も最終日・・・早っ!って、毎月言うてるよね。

今日は調理ボラ・・・ 小雨ならバイクで行くけど。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕景 (邦子)
2011-09-30 09:43:31
雄大なお山で風の森さんは守られているのですね。自然ははかりしれないですね。人間の力はちっぽけです。でもでも今日も相変わらず日常
茶飯事に追われています。
返信する
願えば・・? (fumi)
2011-09-30 15:53:01
本当に来る? 
お宅では何回も叶ってる!\(◎o◎)/!
わたしには~~ダメみたい^_^;
サンマとすだち~~バッチリね!(^O^)

ピラミッドアジサイの色が綺麗♪
このまま吊るしておいてもいいんじゃないですか!!

はんこ・・シャチハタで間に合わせているゎ!
こういうのだと味がでますね♪

夕景~~ホッ!!(●^o^●)
返信する
邦子さん・・・ (風の森)
2011-09-30 18:37:05
そちらも大分涼しくなりましたか?

ホントにご存知のように大きなお山が目の前にあると、ナント!人間のちっぽけな事・・・と思います。
そして大きな空と、アッと言う間に変わる雲の形や色・・・一日として同じ物が無い自然の驚異、有り難い場所に住まわせて貰ってるのを実感します。
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2011-09-30 18:41:45
自分で気が付いてないとこで、いっぱい叶ってるのじゃありませんか?
欲しいモノを連れ帰ったりするのも・・・

ホントはね、ドライフラワーなんかをそのまま束にして壁一面に吊るしたいんですが・・・
只でさえゴチャゴチャしたモンがいっぱいで、これ以上飾るとですぅ。

はんこ・・・爪楊枝で掘るのであまり細かいのが無理なんですよね。もっと小さいのも上手に掘れるとイイんですが。
返信する
注文したいで^す! (masayo)
2011-09-30 20:55:09
こんばんは。

お訪ねするのが、また遅くなってしまいまして・・・

なので、風の森さんにどうしても伝えておきたいことだけ書かせて下さいね。

「野の織」と彫られた消しゴムはんこ。
風の森さんは誰もが認め賞賛するほどの達筆な方。

そして、小さな消しゴムに彫られた文字も、「なんでこんなにきれいに彫れるの~!!」と感嘆するくらい美しい文字!!

筆で書いたかのように”はね”、”とめ”など
の筆の跡がはっきり見えています。

文字の形は言うまでもなく・・・

本当に書かれる文字が美しく、これは一生の宝ですよ。

もっといろんな時に、いろんな所で、いろんな名前やちょっとした言葉を彫ってもらいたいもんです。

注文できることなら、お願いしたいで~す。

今日も調理ボラさんをありがとうございました。
夜にお邪魔してごめんなさい。

返信する
masayoちゃん・・・ (風の森)
2011-09-30 22:12:39
遅くにでもコメントありがとネ!

色々お褒めに預かり、深く深くお礼申し上げますです。
そうやねぇ、チョットした言葉なんかも掘って”はんこ”にしたら面白いやんねぇ。
もっと丸文字で、楽し面白文字を書きたいんやけど・・・中々難しいモンでね。

注文て言うより、前にココで練習したやん! 自分で掘ったら?
返信する

コメントを投稿