風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

お花見~♪・・・

2013-04-07 06:05:48 | 独り言

          

 風の森in開田・・・ 午前5時45分 9,0℃

 

昨日の朝6時ちょっと前の・・・その時東の空は、日の出でオレンジ色になってて。

御嶽山は雲で殆ど覆われてるけど、その雲が一部分オレンジ色に染まって・・・

予報でこの週末のお天気は大荒れって言うてたけど、これは嵐の前の静けさか?

 

8時過ぎ・・・曇りながらも御嶽山~!

 

コレはシジュウカラ?・・・

まだまだ鳥の名前には、自信がありましぇ~ん!

 

伊那で春探し・・・土筆んぼ! でもワンちゃんが散歩してるみたいな場所で、採りませんでした。

 

          

けど丁度食べごろで、美味しそうな形してるよねぇ。

同級生のそれも男の子が二人も、自分で料理した”土筆の卵とじ”の写真をメールで送って来てて・・・

それに対抗しようにも何も、開田じゃ土筆そのものがまだ出てへんのやも~ん!

 

オオイヌノフグリオドリコソウ・・・

  

 

コラボレーション~♪・・・ 野の花なればこその、愛おしさよ~

           

 

桜見た中で、一番満開やったとこ・・・青空やないのが、残念~!

           

 

アップで~♪・・・

 

ミツバツツジキリシマツツジ・・・違いが判りましぇ~ん!

                                 

 

それぞれのアップ~!・・・

                                   

ん? どっちか言うたら右のキリシマツツジのほうの花びらが、ギザギザしてる?

 

これがイヌナズナやろか?・・・

ペンペングサの黄色いの・・・

 

違う場所で・・・結構古木やったよ。

             

 

まだまだ蕾が・・・

雨がポツポツ来てたので、毎年行く春日城祉公園はパスしたんやけど・・・帰って調べたら、5~7分咲きとか。

高遠・勝間の枝垂桜・光前寺と、こちらのお花見はこれからで~す!開田?もうチョット先で~す!

 

開田末川の水性植物園・・・

行く時見たら白い頭が所々で出てて。帰りに反対側を見たら、咲いてた~♪ 

           

足場が悪く、近くまで行かんかったのでピンボケ・・・ 今年はチョット早いのかな?

 

天気予報のような大荒れではないけど、昨夜から雨がよう降ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたねぇ~~\(^o^)/ (fumi)
2013-04-07 15:07:56
やはり桜は春ぅ~~\(^o^)/
こちらでもヒメオドリコソウもオオイヌフグリも未だ健在です♪
なにしろ・・二度美味しいが出来る ”風の森”さんブログ・・復習かな???

ミツバツツジの色の鮮やかなこと♪

ミズバショウが咲いている(^O^)
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2013-04-07 17:18:28
二度美味しいはお互い様・・・
私もfumiさまのブログで先に見て、それから開田のお花で二度楽しんでま~す!

水芭蕉咲いたのを見つけたら、あっちもこっちも確かめに行かなくっちゃ!
でもこう言う忙しいのは、楽しいですぅ。
返信する

コメントを投稿