風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

雲遊ぶ~♪・・・

2013-09-29 05:50:13 | 独り言

  

風の森in開田・・・ 午前5時20分 6,2℃

 

昨日の朝の朝焼けの空から・・・こんな時は、御嶽山はハッキリよりモヤ~ッがエエような。

今日は御嶽山の一日を追ってみました~♪ 

 

  

やっぱりススキは欠かせんネ!・・・

 

半分赤い~!・・・

 

空の色が一変~!出て来たよ~雲が・・・

  

 

雲は自由奔放・・・無限に広い青色のキャンバスに、白一色の筆が踊る~~~

  

 

どれもこれも、息を呑むような躍動感・・・勿体無うて、写真を小そう出来ましぇ~ん!

  

 

天から降りてくる? 昇っていく?・・・

 

お昼過ぎ・・・雲が増えて。

ここから暫くは中学校へ出かけたので、御嶽山の風景は夕方まで飛びますぅ・・・

 

輝く日没~♪・・・

  

 

 

 

  

筆は今度は、刷毛で刷いたようなタッチに変わって・・・

 

 

 

雲の中を飛行機雲が・・・

まるで何かが燃えながらそして燃え尽きるように落ちて行く・・・夕焼けた空の中を。

 

昨日は開田中学校の文化祭「白樺祭」・・・ささゆりコーラスは午後からの出演ですぅ。

テーマは「煌」・・・

午前中に大正琴の上級者さん達の演奏があったので、それも聴きに行って。

八人衆の「西野甚句」の素晴らしい歌声もあったけど、出演は半分の四人衆やった。

なのにこの時はカメラ持って行くのわすれて・・・

 

開田中学校の生徒さんが舞台に上がってたのは、1年生7人・2年生14人・3年生19人・・・

写真はまだ一般席は埋まってない時のやけど、音楽会の頃には沢山来られて・・・生徒の数より一般席の人数の方が多いんよね。

こんな風に小学校も中学校も、地域ぐるみの催しですぅ。

 

有志のステージ発表ではダンスやコントで持ち味を発揮して、学年毎の歌の発表は皆真剣で素晴らしい演奏を。テーマの「煌」、充分に煌いていたよ~♪ 

 

 

 

校長先生も参加されてる「ほにょーる劇団」は、開田言葉での寸劇・・・去年に引き続いて2回目の公演ですぅ。

「ほにょーる」とは「骨折る」の事・・・開田言葉も西野と末川では違って、中々奥深いものがありますぅ。

 

お知り合いが会場で、私のブログを見て下さってると言う方を紹介してくれはって・・・いつも見て頂いて有難いことです。

最近ブログを見てくれてはる人と対面することが増えて来て・・・

見えへんとこで自分をさらけ出してても心配ないけど、こうしてお顔を合わす機会が増えると、誤魔化しが効かんようになるなぁ。

 

トドメだぁ~っ!・・・御嶽山の精が、飛んで行く~~~

 

今日は友達と辰野町の手作り市”おてんとさんぽ”を見に行って来ま~す。

今日は二日目やから、展示作品も減ってるかも知れへんけど・・・色々と手作りの参考に。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲遊び・・ (fumi)
2013-09-29 14:31:52
雲に遊んで貰えた一日\(^o^)/
時時変化する雲の形と色合い♪
”空”を遊べるココロの余裕\(^o^)/
嬉しい田舎暮らしの一面\(^o^)/
今日もいい天気♪
何処かへ行かなくては勿体ない\(^o^)/
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2013-09-29 18:31:09
ホントに雲に遊んで貰えた・・・そんな一日でした。
秋の雲は変化に富んでるように思います。
心の余裕・・・何か最近セカセカしてて、心のゆとりが無いように思えてたのですが、
まだまだ空を遊べるヒマは充分あったみたいですぅ。

今何処かへ行こうと思っておられるなら、是非辰野町の”赤そばの里”へ・・・
今日見て来たのですが、ウォ~ッ!と感動の一言でした。
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2013-09-29 18:33:57
スミマセン、箕輪町のまちがいでした。
蓑輪町”赤そばの里”で検索してみてください。
返信する

コメントを投稿