堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

2022年10月の雑記

2022-10-08 11:37:59 | その他
こんにちわ、Ekdahlです。
3連休初日、弊社は2連休ですが。
快晴。部屋の掃除日和。
食玩、プラモ、フィギュアを一体一体モデルクリーニングブラシで埃を落とし、
棚上を羽箒で掃除。







コレがなかなかに手間。掃除に1時間。
部屋が広けりゃ、コレクションケースが欲しい所。


10月。娘が家で出て半年。
どうにもコミュ症の気がるようで、なかなか友人が出来ず。
地元の子の多かった高校とは勝手が違うようだ。
高校では部活していたし、大学のサークルとかでも入ればいいのにと思うが、
ピンと来るサークルがないのかもしれない。
というわけで、ちょっと一人暮らしは寂しいようで、精神的に参っている様子。
GWも夏休みも忙しくて帰ってこれなかったのもあるかもしれない。
ってわけで、暮れに帰省して来る前に娘の休みに合わせて11月23日から数日、
ちょいとカミさんが京都まで行くことに。
俺は仕事が繁忙期だし、こういう時は男親じゃないほうがいいだろうって事で俺は猫とお留守番。
カミさんは一人で飛行機を利用したことがないのでちょい不安そうだが、
今まで何回一緒に飛行機乗ってきた? いい加減慣れてくれよと思わないでもない。
11月23日はカミさんを空港まで送るので、祝日だし俺も仕事休もう。

先月、9/18日に発熱し19日の検査でコロナ陽性が判明。
17日に社長がコロナ発症したんでヤバいなーとは思っていたんだが。
結局うちの事業所で9名発症。
発症から3週間、俺は後遺症らしきものは鼻声が抜けない程度。
倦怠感が抜けないとボヤいている社員もいた。
自宅寮帰還中にカミさんに感染しなかったのは不幸中の幸い。
1週間、職場では半数が抜けていたので、色々と仕事が滞っている。
体調が戻らず2週間休んだ社員もいたし。
ってわけで、現在忙しくてバタバタ。
でも今日休日出勤しているのは出張中の2名だけだけど。

発熱は3日程度で治まり、その後は鼻水と鼻詰まりが続いた。
リモートで仕事しつつ、MG陸戦型ガンダムを組んでいた。
お陰様で完成。一部純正ドライデカールを失敗したので、中華デカールを購入。

いやあ、20年以上前のキットだけど思っていたよりかっこいい。
このキットを最後に、20年積んでいたガンプラ5体を今年完成させた。
だいぶ前に組み終わったMGジム・クゥエルも一度解体して、
内部フレームをジャーマングレーで塗った。
成型色の紫掛かったグレーが何とも微妙だったので。

うん、かっこよくなった気がする。

次はRG Hi-νガンダムを組む予定。
それが終われば積みプラは無くなる。
MGシナンジュ・スタインとメガサイズユニコーンのデカール貼りは残ってるけども。
現在は少しずつシナンジュのデカールを貼っている。

こっちも肩のAEマークを不注意から破ってしまい、中華デカールを購入。
まだ届かない。


11月はプレバンからガンプラが4体届く。
EG ガンダムベース限定カラーRX-78-2
EG RX-93ff
RG RX-93ff
MG キィベレイ・アンベリール

12月にHG ジム・スパルタン、
2月にMG リ・ガズィ・カスタム。
リ・ガズィ・カスタムは缶スプレーで全塗装予定だが、
塗装ブースがないので塗装は車庫で行う。
でも冬は塗料が凍ってしまうので、塗装は不可能。
塗装ブースが欲しいところだが、
缶スプレーは飛散量が多いので通常のブースじゃちょっと心配。
車庫で暖房を使えばいいのだが、ポータブル系はカセットガスストーブしかないので、
ちょっと引火が心配だしなー。

来週14日はプレバンで予約開始するMGガンダムVer3.0[ガンダムベースカラー]の予約にチャレンジ。
予約できればいいなあ。
一般販売のMG ZガンダムVer.Kaは予約できなかったんで、
DMMのキャンセル待ちと通販サイトの抽選販売に応募。買えたら嬉しい。


ゲーム。
PCでディオフィールドクロニクルをプレイ中。
割とゴリ押し可能なSRPGだが、楽しめている。
ちょっとワルターキンの性格には引くが。
Switchでは和風Wizライクの残月の鎖宮をプレイ。
かなりシンプルな作りでプレイしやすい。
ちょっとボリュームが少ないようなので、有料でいいのでDLCで追加ダンジョン希望。

今月は特に買おうかなと思えるタイトルはないが、
来月はSTEAMでタクティクス・オウガ リボーンを買おうと思っている。
SFC、PSPでもプレイしてるけどね。
ヴァルキリーエリュシオンもSTEAM版が出たら買おうと思っていたが、
どうも評価が微妙なので見送ってセールを待とうかと。
Switchでフロントミッション ザ・ファースト:リメイクが11月発売予定。
SwitchはどうしてもFPSがガクガクなんで、STEAMに来る事を期待して待つ。


音楽。
最近はVOLBEATを良く聴いている。

Volbeat - Shotgun Blues (Official Music Video)

デンマークのメタルバンド。割とツボってる。
デンマークのアーティストStine Bramsenと一緒に歌ってるDagen Forもメタルっぽくなくキャッチーでいい曲で、
結構ヘヴィローテーション。
Volbeat - Dagen Før (Official Lyric Video) ft. Stine Bramsen


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から自主的にお盆休みに... | トップ | 海外版BIOHAZARD VILLAGE - W... »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事