堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

タブレット買ってみた

2014-05-31 23:01:19 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
なーんか夜のお付き合いが続いて、金欠です・・・。
給料日まで20日もあるのに・・・。

さて、一昨日、急遽会社でタブレットを購入。
遠出することの多い社長がずっと欲しがってたんで、俺も便乗です。
Docomo ARROWS Tab F-02F。何気に高性能だったりします。
当然仕事で使うわけですが、俺は会社に「仕事2割、遊び8割」と宣言。
実際には仕事メインになりますけどね。

まずは、仕事で使うであろうアプリを一揃いインストール。
Adobe Reader
OfficeSuite7
Dropbox
JWW Viewer

これでまぁ、仕事には使えるように。
でもJWW Viewerはちょっとイマイチ。
あとファイルやフォルダ管理用に、
ESファイルエクスプローラーをインストール。
Dropboxは仕事で使っているノートPCと同じアカウントで設定しておくと、
タブレットでもノートPCでも使えるので便利だし、
ESファイルエクスプローラーのクラウド設定でDropboxを追加しておくと、
ファイルやフォルダをDropboxフォルダから移動させるのが楽。
Dropboxに最近の見積書の内訳を格納しておくと、出先でもチェックできるし、
仕事で取り扱っている製品の技術資料PDFを突っ込んでおくと、
現場で打合せの際に便利です。
同じことはスマホでもできるけど、
画面が小さいと見にくいし、使いにくい。
やはり仕事では、通話とメールはガラケー、そしてタブレットを持つのがベストでしょう。
ノートPCは持ち歩くのも面倒だし、起動も時間かかるしねぇ。

あと、LINEも入れてガラケーとは別のIDを作った。
メインでやってるグループに加えておいてもらった。

で、裸で持ち歩くのもなんなので、
社長と二人でK'sデンキへカバーを探しに行くも、高いのや使いにくそうなのばかりで、
「通販で買おう」ということになり、Amazonで探す。
で、Amazonで会社のアカウントを作り、コレ↓を代引きで買う事に。
【3点セット 液晶保護フィルム&ペンシルタッチペン付】【riseオリジナル】docomo ARROWS TAB F-02F FJT21 ケース カバー 2段階スタンド式PUレザーケース (F-02F FJT21, ブラック2段階スタンド)
クリエーター情報なし
rise products co., ltd.


あとは、何があるといいですかね。
MicroUSB(オス)→USB(メス)変換アダプタとか、
MicroUSB(オス)→USB(オス)ケーブルとか、
シガーソケットから充電できるようにシガーチャージャーとかかな。


さて。
久しぶりに明日は日曜なのに仕事が入りました。
午後1時より地方で打合せ。
社長も午前中、その町へ行く用事があるのだが、
午後には別件で違う場所へ行かねばならんので、打合せは俺が行くことに。
仕方ないね。


そういや、シドニアの騎士(アニメ)の第8話。
紅天蛾が恐ろしくカッコイイです。
結構8話は過去の話も織り交ぜつつの展開でしたが、ストーリー的には原作の3巻あたりなんだよねぇ。
今期ではどこまで話を進められるんですかね?
オリジナル展開で無理やり終わらせる?
原作に忠実に進めて、2期を期待させる?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社長を捕まえてみた | トップ | 曇天の休日に »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事