堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

三途の川は歩きにくいらしい

2010-11-11 21:41:15 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
昨日は、ばぁちゃんの初七日でした。
仕事が忙しくて行けませんでしたけどね。
葬儀は月曜に終わり、翌日から仕事に戻ったんで、
悲しむヒマも、落ち着くヒマもなく仕事で忙殺状態です。

納骨は四十九日に合わせるようですが、
俺は忙しいので多分行けないのだろうなぁ。
何せ、お墓(と言ってもお寺さんの納骨堂なんですが)が地元じゃないもんでね・・・。
すまないね、ばぁちゃん。
仕事に就いてから(じいちゃんの)盆の墓参りなんて一度も行っていなかったけど、
ばぁちゃんの初盆はなんとか行くようにするよ・・・。
多分、ね・・・。

そういや昨年も一度危篤状態になったんですが、その時は回復。
本人曰く、「三途の川の河原が歩きにくくて、引き返してきた」そうです。
マジですかw
今回は歩きやすかったんですかねぇ・・・。
そうそう、三途の川ってこの世とあの世の狭間にある川だそうですが、
仏教とは何も関係ないらしいですね。
まぁ、俺にとっては関係あろうとなかろうとどうでもいいんですがw


余談ですが、今日は俺の誕生日。
娘が俺にくれたプレゼントはコレ
 ↓

ずいぶんと前に買ったアクアビーズで作ったようです。
忍者だそうです。
ありがとう、娘。
さて、クリスマスには何が欲しい?

コメントを投稿