堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

R.O.H.A.Nをやってみた

2007-06-11 12:44:22 | ゲーム
金曜の夜。
0:30には床についたものの、
右腕に猛烈な痒みがあって寝られなかった。
寝ついたのは朝方の4時過ぎorz
数ヶ月前から夜になると、腕、背中、足に痒みが出てきて、
掻くとみみず腫れになる。
腫れは掻かずにいればスグ治るのだが。
先日健康診断の際にお医者様に聞いたら、
痒み自体は乾燥肌っぽいけれども、
みみず腫れについては皮膚科で見てもらった方が良いよ、
とのこと。
そのうち時間を作って行くつもり。
寝れないくらい痒かったのは初めてだったんだけどね。
そんなワケで土曜日は寝不足で眠くって、
19:30には帰宅させて頂きました。
日曜日は昼過ぎまで眠りこけてしまい、
起床後会社から持ち帰った資料を元に作図や、
見積もり作業。
その間、ちょっち気になっていたR.O.H.A.Nのクライアントをダウンロード。
夕食後に遊んでみた。

種族がいくつかあり、
とりあえず肉弾戦を考慮してデカンを選択。
顔と髪型位しかいじれないので、すんなりキャラメイク完了。
いざ、プレイ。
高スペックを要求しないけど、結構キレイ。
気に入ったのはアイテム合成。
武器と防具なのだが、
店売り装備やドロップアイテムである一般アイテムを二つ合成すると、
レア装備が完成。
レとレアを合成するとユニークアイテムが完成。
もちろん失敗するとアイテムは失うが、
失わなくするアイテムもある模様。
合成の際に付加能力のある装備品を加えておくと、
引き継がれる模様。
合成する事で装備条件が上がったりするが、
金と運があればエンチャントすることで、
条件を引き下げ可能。
失敗しても元の条件以上にはならない。
雑貨は高いけど、装備品やエンチャントの料金は安いので、
プレイしやすい。
今後はわからんけど。

ってワケで、
スクショはレベル8の段階で、
レベル14という条件のレア装備を着用しているマイキャラ。

この種族はゼンという種類の武器を使っていると、
セパレーションというスキルを使って二刀流になるんだけど、
攻撃力、防御力が落ちるものの攻撃が素早くていい感じ。
プレイしてて楽しい。

今後のアップデートスケジュールも発表されてるし、
他にないねずみ講みたいな金と経験値の入手するシステムもあり、
またユーザーの声を元に日本向けにシステムとかもローカライズしてるみたいで、
ちょっち続けてみようかと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼく(´・ω・`)疲れました | トップ | 優良企業に見えるらしい »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事