堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

ちょいと久しぶりに

2012-05-02 20:46:18 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
5月ですね。
俺は毎日が5月病です。

明日から珍しく俺にもGWが訪れます。
いよぉーし、ゲーム三昧!とは行かないんですな、コレが。
土曜日にバンドのDrのオゴリで居酒屋で飲んでいたところ、
バンド関係で知り合った東京のRA氏から連絡があり、
GWを利用して帰省するので飲みましょうとのお誘いが。
ってワケで、3日夜は隣町のバンド小屋で飲みです。
が、どうもウチのリードGとVoはどうも4日は仕事のご様子。
俺も4日は家族サービスで一泊旅行(でも天気悪そう)なんで、どーにもあずましくないっすね。
ま、俺は出発が午後だし、近場なんでいーんですけど。
リードGは3日のうちに帰るというので飲まずに参戦のようです。
ちなみに6日は今度は反対側の隣町で花見っすよ、俺。

さて、NewPCにしてから、ほぼSKYRIMしかしていなかったんですが、
いくつか途中になっているゲームのインストールをしていました。
セーブデータはバックアップしていたんでね。
まずはDEAD SPACEを。
こんなゲームです。

まだクリアしていなかったんですねー、実は。
ってワケでインストールして日本語化。
無事起動。

久しぶりに続きをプレイ。
おほ、操作法忘れてるw

次にDEAD SPACE2も同様にインストールして日本語化。
これも無事起動。

ちなみに2はこんな感じ。
Dead Space 2: Official Launch Trailer

あんま変わってないね。

正式な日本語版はグロがダメで(?)リリースされていないゲームですけど、
ホラーゲームとしてはなかなか面白いっすよね。
日本語化MOD作成者にはマジで感謝です。
2はすごく日本語字幕が1より読みやすいっよ。
日本語化については、以下のサイトを参照。
http://www1.atwiki.jp/deadspace/
http://www44.atwiki.jp/deadspace2jpmod/
でもなんで2でニコルはあんなおばさんっぽくなってしまったんだろう・・・。


Dead Space (輸入版)
クリエーター情報なし
Electronic Arts


Dead Space 2 (輸入版)
クリエーター情報なし
Electronic Arts




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Marilyn Manson - No Reflection | トップ | 雨のGWでしたけど »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事