堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

セールでTHE DIVISIONゴールドエディション購入

2019-03-07 23:30:32 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
よーやっと風邪の症状が落ち着いてきた。
あとは鼻詰まりが治れば完治。
結局仕事は休まなかったねえ。
明日は職場の歓送迎会だったので、
何としても治したかったんですよね。


STEAM版LEFT ALIVEが昨日配信されました。
PS4同様、非常に不評。
レビューの8割が不評。
圧倒的に不評。
いやぁ、なかなかここまで酷いのも珍しいんじゃないですかねえ。

先日の記事にも書いたが、
UBISOFT STOREでPC版タイトルのゴールドエディションが、
45~90%オフになるセールを3月12日まで開催中でして。
90%OFFの1,166円になってるTHE DIVISIONを買ってみました。
ガチのFPSやTPSはエイムの関係でキーボード&マウスが鉄板なんですが、
最近WASDの操作してると左手痛くなるんですよね。
だもんで箱コン使うとガチ系はエイムが辛くて割と苦手なんですが、
THE DIVISIONはRPGなんで割とコントローラーで何とかなる感じ。
ってワケで、キャラメイク。
女性キャラはなんかブサイクが多くてダメですね。
と言うわけで男性キャラで丸サングラス付けて、ちょいワル風にしてみました。

メインストーリーとサイドストーリーを2時間位プレイしてみましたが、
コントローラーで何とかなる感じ。場所取り悪くて何度か死にましたけども。
THE DIVISION2のオープンβをちょこっとプレイしてたんで、
雰囲気はだいたい分かってましたが、思いの外面白い。
グラフィックも今プレイしても全然問題ないっすね。
クリアできたらTHE DIVISION2も買ってみますかね。
その前にANTHEMもメインストーリー終わらせないとなー。


閑話休題。
高校入学を控えて娘がようやくスマホが欲しいと言い出した。
それに便乗して嫁もガラケーを遂にスマホに替えると言い出した。
というワケでショップに付き合ってくれと言うので、日曜日に行ってきます。
いつも混むのでネットで来店予約済。
娘はWi-FiでiPad Air2を使用しているので、
アカウント共用したいらしくiPhoneを所望。
じゃあ、ってんで嫁もiPhoneにするそうな。
俺は職場支給のガラホとタブレット持ちだが、Androidなんスよね。
何かトラブルあっても、iPhoneはよく分かんないんだよねえ。
一応俺的には娘には慣れたホームボタンのあるiPhone8、
嫁はそれほど高機能が必要ないのでSEと思ったんだが、
嫁に画面が小さいと老眼で辛いと言うので7か6Sと思ってる。
確かにSEだと小さいよな。俺も老眼なんで小さいと辛いし。
夫婦でハズキルーペ手放せないもんなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UBISOFT STOREでPC版タイトル... | トップ | THE DIVISION ソロでも結構... »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事