堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

コンソールって素晴らしい(Oblivion)

2008-12-07 22:46:20 | ゲーム
仕事するつもりで休日出勤したものの、
某団体の決算処理で午前中が潰れたEkdahlです。
しかも午後は3時からその団体の次年度の委員会です。
仕事になりませんな、全く(#゜Д゜) プンスコ!

さて、好きな漫画のひとつにクレイモアがあるんですが、
今度DSでゲーム化ですってね。
どうやらアニメベースみたいなんですが。
どの程度原作に沿っているんでしょうね?
アニメは観た事ないんですよ。
原作の雰囲気が壊れてなければ、ちょっと楽しみですナ。

で、今更のオブリビオン。
メインクエはSpiesまでやりました。
あとは寄り道して遊んでます。
Wiki見てて気づいたんですが、
キャラの顔って後でいくらでも作り直せるんですねー。
コンソールを使うとできるみたいで、やってみました。
金やアイテムをコンソールで増やしたりできるのは判ってたんですがねー。
ゲームバランス崩れるけどw

キャラを作り直す時の注意は、作り終えて「Done」をクリックしちゃうと、
どうもステイタスが初期化されてしまうらしい。
ので、コンソールを開いたままSAVEして、LOADしなおすと、ステイタスは変わらずに作り直せるってワケ。
ただし、この方法だと種族スキル及び星座、
クエスト等で付加されたスキルを得ることはできません、って話。
対策はあるけど、
ま、詳しくはWikiの攻略記事のコンソールの項目を見てもらうとして、
俺も少しばかり顔を訂正(整形?)しました。
嫁曰く、「髪型と色を変えただけじゃないの?」。
バカヤロー、結構細々と変えたんだよー?
俺も何がどう変わったか説明できないけどw
でも変わったよね・・・?


整形前↓


整形後↓


・・・。
変わってないかなぁ?
やや正面からの画像なのでわかりにくいけど、
眼窩の出案配を変えて、唇も少し弄りました。
他にも微調整はしています。
髪も画像的にわかりにくいけどポニーテールです。


showracemenuを使ったんで、Mystic Elfのスキル等が消えたハズで、
能力値やスキルはコンソールで補正したモノの、
Dragon Skinってどうやって追加するんだ??
CS使わなきゃダメ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃、Oblivion始めました | トップ | 立体感が出るMOD »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事