堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

逝ってしまわれましたorz

2007-11-18 22:45:08 | その他
雪の降る日曜日。
やろうと思えば仕事はいくらでもあるが、
やってしまいたいコトがあったので仕事はオヤスミ。

やってしまいたいこととは、
某青年団体で撮り貯めたデジカメ画像の整理。
ってわけでメンバーのSちゃんから外付HDDに画像を突っ込んでもらい、
ドライブごと借りてたんだよね。
で、今日の午前中に他のメンバーであるYの所へ、
去年の分の画像をもらいに。
帰りに肉好きの所へ寄り、奴の所からも個人的に欲しかったファイルを貰う。
で、帰宅後とりあえず必要な画像データのみをPCへ移す。
無事データを移し終わったころ、何やらドライブから嫌な音が!
Σ(゜ロ゜;)!! 「逝った??」
おそるおそるマイコンピュータからドライブへアクセス。
・・・無反応。
PC本体の電源を切り、外付HDDもコンセントから一時外す。
気を落ち着けて再度PCの電源をON!
HDDも繋げ直す!
・・・さっきと変わらねぇ。
ややしばらく異音を発した後、完全に沈黙。
PCからは認識もしてくれない。
むぅ。
逝ったね、完全に。
持ち運んでる最中に衝撃でも与えちゃったかしら?
Sちゃんの持ち物だから、当然弁償だ。
ってワケで、早速Amazonにオーダー。
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 500GB HDC-U500

アイ・オー・データ

このアイテムの詳細を見る


まぁ、それはイイ。家計からの出費だしw
問題は中のデータ。
祈る思いで解体作業に移る。
とりあえず中身を内蔵HDDとしてPCに積んで、認識するかどうかだ。
表面にビス類は見えないが、
簡単にバラせたw
で、カバーをひん剥いたHDD本体はHITACHI製!
サムソンって噂だったのに!
クレーム付いて切り替えたのか??
いや、そんなことはいい。
ジャンパースイッチをMASTERからSLAVEに切り替え、
いざMy Machineに!!

えー、結果から言うとダメでした。
やっぱHDD本体から異音がして、認識してくれない。
BIOSでも見えないし。
完全に逝ってます。
とりあえずデータサルベージも諦めました。
Sちゃん曰く、以前俺が突っ込んだデータ位しか入っていなかったようです。
それがせめてもの救いかな。

さて、バラして余ったパーツですがね。
会社に新品80GBのHDDが1台転がってるんですヨ。
そいつを組み込んで、
外付HDDを1台作って私物化してやるゼwww







1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら… (肉好き!)
2007-11-19 19:24:34
マジで!?何てこったい、ご愁傷様でございますm(_ _;)m
データはまたあげれるけどHDDは痛いねぇ(・_・;
返信する

コメントを投稿