堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

Cyberpunk 2077 発売延期 4月16日→9月17日→11月19日へ

2020-06-19 20:12:46 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
超楽しみしているCyberpunk 2077が、またも発売延期で11月19日発売予定に。

STEAMで予約購入済みですが、5ヶ月も先ですねえ。
バグ修正やバランス調整に追加の期間が必要になったって事らしいですが、
万全の状態でリリースしてくれるなら、文句はないっす。
俺、積みゲーも多いし、リリースまでにいくつかゲームをやっつけておきたい。
・・・でも11月かあ。その頃、忙しい予定なんだよなあ。
それか、いっそ来年の9月とかでもいいっす。
というのも、来年の9月で今使ってるPCが5年経つので、買い替え予定なんですよね。
THE WITCHER3の時もPC買い替えの1年ちょっと前だったんですよ。
どうせプレイするなら最新GPUで遊びたい。
THE WITCHER3の時はGTX580 SLIだったんですよね。
Cyberpunk 2077は今使ってるGTX1080でのプレイになりそう。

次は給付金の10万もあるし、
今年発売との噂のRTX3090だか3080Tiかはわからんが、Nvidiaのハイエンドを載せようと思ってる。

さて、給料日は20日なのですが、明日は土曜日なので今日振り込み。
そしてうちの会社は5月が年度始めなので、
5月に定期昇給した社員は今日支給された給料が上がっているはず。
中小なんでたかが知れてますけどね。
で、俺の明細を見るとなぜか俺も上がっている。
前期が大赤字だし、上がると思っていなかったのと、
本来であれば役員報酬は株主総会で承認後に上がるので、
うちの会社では8月分(9月支給)から上がるのが普通。
で、社長にその旨話すと、ハッとした表情で俺を見返してきた。
単に社長のうっかり。
増額するのは予定通りだったようだが、タイミングをミスったとの事。
経理上どう処理するかわからんけど返すか?と進言したが、
社長は「いや、いいっす。なんとかするっす」と。
中小なんで総会で事後承認でも通ると思うけどね。
余裕のある会社じゃないので増えた分売上も気張らないとならんので、
営業業務メインの俺的にはありがたいやら辛いやら。
朝、嫁にLINEで報告したら、会社の心配された。

仕事はあるが、儲かるとは言っていない。
ちなみに嫁はうちの会社の元社員。
そんな嫁の車、今乗っている車(軽4WD)が秋で車検を迎える。
新古車を100万で買って十数年。
車検前に買い換えるか、7年契約のカーリースにするか悩み中。
どっちが得なんだろうな?

夕食を食い終わって部屋へ行くと、娘が俺のPCでSOULCALIBUR VIをプレイしていた。

本当に好きなんだなあ。
あとデスク上に少し早いが父の日ってんで、娘からのプレゼントでセブンのビーフジャーキーが。

メモ紙によるとビールは用意していないらしい。
ドイツで買った白ビールがまだ残ってるんで、風呂上がりにビール飲みながら摘むか。

コメントを投稿